見出し画像

うちの畑だけ竜巻でも来たのか!冬は風が強い事を学んだ

ある日畑に着いたら
強風で
ナバナの葉っぱ
おわったわ(╹◡╹)

2月ごろ収穫出来るように、つい最近剪定したばっかなのに!

光合成沢山してくれるように元気な葉っぱ沢山残したのに!

葉っぱ全部折れてしまったようだ。こまった!
そーだよな、冬の暴風去年も凄かったから、しっかり対策しておくべきだったな、

とりあえず暴風対策調べないと!!


でもちょっと関心というか、感動したのだけども、

暴風で葉っぱ全部折られても

!!菜花は諦めてない!!

ここから2ヶ月かけてもう一度、この小さな芽を大切に育てていこうと思う!


1週間ぶりにたっぷりの水をあげて、光合成を沢山していただいて、今以上に元気なナバナになるんだぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?