見出し画像

潜在意識の引き寄せ

潜在意識と脳の情報はおもしろいのがとても多くて、飽きずにずっと観たり読んだりしてたら本当に変われてきたかもしれないという変化があった

ここに関係があるとは思ってなかった、今ココが大切っていう意味も分かってラッキーだった

潜在意識やエゴからすると、私を守る意味があってのことなのでひとまず感謝なのだけれど、これまでの人生、あのネガティブや変化させてくれない力を知らなかったばっかりに、行くとこまで自己肯定感を下げて自己卑下して生きてることすら罪悪感МAXで、それで現実映すからそりゃ生きづらくにしかならないし、良く変われもしないはずで、モロに影響受けて翻弄されまくってきてしまってた

でもちょっと仕組みとか理屈が分かったからか、少し表面的に思おうとしてなんとか良い方に思えてきてるところもあったようで、実は根深く強烈だった、自己否定や自分嫌いで絶対に誰にも嫌われるって思い込みの呪縛から、今回は本当に抜けられたかもしれない

寝るとき起きるときのシータ波の瞬間は、潜在意識にアファメーションが届くってのでやってみたのが良かったのかもしれないけど、基本重いというか心配とか自信のなさで暗重いような気がしてたのが、なんか軽くなって笑いが出るみたいな、今は気分が全然変わってしまった状態になれててビックリ

あとは現実引き寄せが、なんか良い方とかじゃなくて具体的にできるようになれるって言ってる人もいるので、もうちょっと潜在意識への興味が続きそう

なんか潜在意識って、理解できたら本当に凄い力になるものなんだろうと思えた実験があって、死刑囚の人に、より楽に死に至れる方法があると伝えて許可を得て行った実験で、体の血液を抜くことで苦しまずに死に至れるということを死刑囚の方に伝えて、死刑囚の方には実際に指を切って血が出てると思えるように目隠しをして、指に刺激を与えて血が落ちるポタッポタッって音に思えるように水滴を落とす細工をして、実際には死刑囚の方の指からは血が出てないにもかかわらず、潜在意識が事実だと思い込みさえすれば実際には一滴の血も失ってないのに死に至るということが証明されてて、潜在意識を勘違いさせることさえできたら本当に何でも叶えられるんだなって、怖さ半分、100%叶えられる潜在意識の力って本当に凄いなと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?