「5分の呪いの理由知りたい?呪いだからだよ!」5分で書きたいことを書いてみる⑤

今日も今日とて5分の呪いを発信しようと思う。どうもアルフです。

今日は、まずなぜ5分の呪いなのかということを後付バリバリで説明したいと思う。まず前提に私はスケジュールを組むことが好きだし、なにか計画することが大好きな宇宙人(人間もどき)である。だから時間で区切るのが好きだから、そういう意味でも5分が1番やりやすいから5分にしたということもある。

てもそれ以上の理由は、決まりがないと永遠に描き続けるぐらいの勢いで丁寧に丁寧に詳しく書こうとするから、まるで、論文でも書くのかと思うぐらい長くなるからである。そして、岸田奈美さんのように、言葉を削ることも今はできない。どうしても長くなる。かけない時はあんなに書けないのに、乗ってくると平気で読書感想文も字数オーバーしてしまうやつである。私の他の記事を読んでもらうと、1本がクソ長かったのに、突然ぶつ切りが始まったところがある。それは、これ長く書きすぎて、永遠に下書きのまま終わるんじゃないかと私自身も不安になったからである。

というところで5分の呪いが発動したので終わりにしようと思う。大事なことは何とかかけたのでよかったよかった。
では仮面ライダーギーツ最新話見てきます。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?