見出し画像

東京旅行2 二日目 八景島

旅行二日目、はとバスツアーに参加しました。
東京駅から横浜まで向かうときに、レインボーブリッジを通りました。
フジテレビ本社の丸い玉、東京タワー、東京スカイツリー、お台場などテレビで見る景色がたくさんありました。

八景島

八景島は、人工島まるごとレジャー施設になっています。
ピラミッド型の水族館の他にも遊園地や料理屋、釣り堀もあり、一日中遊べそうでした。

さまざまな生き物がいました。特に印象に残ったものを紹介します。

シロクマ
ぼくの地元にかつていたシロクマは、高齢でいつも寝ていました。(しかも暑くて体毛が緑がかっているミドリグマ。)
だから、元気に泳いでいるシロクマは新鮮でした。しかも魚と一緒の水槽でした。あれはえさ???

立ち泳ぎも上手。

ハイイロアザラシの赤ちゃん
大きさは一メートルくらいで、お母さんにくっついて泳いでいるのがかわいかったです

セイウチ
セイウチも泳いでいました。茶色でまるまるとして、脂がのっていたのでチャーシューみたいだと思いました。

肉感がすごい!

イワシエスカレーター
なんと、大きな水槽の中にエスカレーターがあり、まるで海の中にいるような気分になりました。間近で見るイワシの群れは迫力がありました。

いわしいわしいわし

イルカショー

イルカショーの開幕、ペンギンがくす玉を割って垂れ幕を出すことになっていました。
ぺちぺちぺちと走って来たペンギンは、役目を果たした後、すぐにかごにいれられていたのが笑えました。

次にセイウチがでてきました。
みんなに挨拶をするいいやつでした。

せいうち。右端のかごのなかのペンギンに注目。かわいい。

カマイルカが登場しました。ぼくがいつも見るのはバンドウイルカなので、小さい!と思いました。
バンドウイルカも出てきて、ボールや棒を飛び越える技を見せていました。

左側のゲートが開きました。
何かな、とみていると、突然白いのが出てきました。
シロイルカ
大きい!
シロイルカは人を乗せて泳いでいました。賢い!

バニラバーみたいにまっしろ。

ショーの最後に、お客さんの中から5人選んでイルカに水をかけさせるイベントがありました。まあ、多少水しぶきがかかるくらいだろう、と思っていたら想像の100倍かけてました。
想像をかなり上回る衝撃・・・はじめてコメダに行って、注文した品物がでてきたときの驚きに似ていました。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?