見出し画像

リスボン旅行(1)動物園

こんにちは

今日から三週間のホリデー。2泊3日でリスボン周辺を友人と旅行することになりました。早速楽しむ気満々です。

朝9時からさっそくコインブラ中心のバスターミナルに乗車。2時間半で15€。これで首都に行けると思ったらお得ですね。寝る気満々できたのでさっそく爆睡しました。

今日の目玉はリスボン動物園。リスボンにはヨーロッパ最大と有名な水族館がありますが今回は時間の都合で動物園に(笑)

TripAdvisorでリスボンの人気No.1観光スポットはリスボン水族館です。また、リスボン海洋水族館はTripAdvisorの水族館ランキング(2015年)で世界1位を獲得しています。さらに驚くことに展示の目玉は、日本人の水景クリエイター天野尚さんによる幅40mのネイチャーアクアリウム(特別展示)です。

入場料がめちゃくちゃ高い、21€。日本円に換算するのが怖い。今回は7人で行ったのですが色んな価値観の子がやはりいるのでもめました(笑)でも時間的にもできることが限られていたので渋々みんな参加。

日本に動物園とほぼ変わりません。が、せっかくなのでいくつか写真を載せておきます。

幼稚園?小学生の遠足が多かったようでみんなかわいらしかったです。

平日真ん中水曜日ということもあって、混雑もなく鑑賞することができました。

コロナの影響でイルカショーやケーブルカーなどが閉鎖していました。これじゃ元がとれないとブーブーみんなで言っていると、ケーブルカーが運航し始めました。

早速乗りに行くことに。少し怖いですが動物園全体を15分ほど回ることができます。普通の檻だと動物が奥にいると見えないのですが、これだとみることができます。上から見ることはないので面白かったです。見せていいのか?というようなバックヤードまで見ることができました(笑)

これだけで入場料の価値がありました!

英語で少しマニアックな動物の名前を覚えることができました。今日から3日間英語漬けですが、ポルトガル語も忘れないように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?