見出し画像

黒胡麻の食パン


黒ごまの食パンを作りました。
中種と湯種を使う少し手のかかる製法ですが
私はこの食感が大好きで作っています。

発酵の加減がズレると美味しく無くなってしまうので、
すごく難しいので、なかなかYouTubeでは伝わりにくい面もあります。
いつかリアルレッスンで取り上げたいパンです。

焼き方も、通常の食パンの焼き方も良いのですが、
少し「低温焼き」という内容のレッスンも行いたいと思っています。
過去に1回、理論コースの焼成の時に「低温焼き」を扱ったのですが、
難しかったみたいで・・・理論コースの焼成はもっと基礎的なことをしっかり伝える必要があるので、アドバンスコースとか少し先のコースで取り扱いたいと思います。
通常焼きをしてもすごく美味しいと思います。

このパンは、生徒さんがあるパン屋で買った黒胡麻のパンを持ってきてくれました。要はこれ作れって!?!?😀
そんなこと大好きなので食いついてみましたが、
結局真似て作ってもそのパン屋さんの二番煎じみたいなことが嫌なので、
私なりの黒胡麻パンを作りました。

これを販売するとなるともう少しインパクトのあるパンに仕上げたいので、
これからちょいちょいいじってそのレシピをアドバンスコースでやりますのでお待ちください。

1DAYもやりたいのですよね。
色々難しいことを考えず、楽しく作る!ってコース。
検討します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?