見出し画像

⭐️⭐️年齢より若く見られるようになる、その要素とは

アトピーを治してからというもの、とにかく若く見られるのですが、何故自分がそこまで若く見えるのか考えてみました。

どれくらい若く見られるかというと、大体5歳から10歳くらい若く見られ、そして男性も女性も自分より歳下だろうと軽いノリで聞いてきます。隠すのも変なので実年齢を言うのですが、殆どの場合私の年齢に絶句し、「簡単に聞いてすみません。。」となどと謝られ、嫌な空気です。私もたまたま結果的に若く見られるようになったという感じで、意識してなったものでもないので、この気まずい瞬間がある度にどうすればよいのか、正直分かりません。

しかし今回開き直り、なぜ自分が若く見られるのかということについて、考えてみることにしました。



まず、若く見える女性というのは、遠くから見ても分かる特徴として細く、そして髪の毛が長い。

細かいことを言うと、、もっとあります。

声が高い、顔が小さい、などです。

加工アプリで昔遊んだことがありますか?自分を赤ちゃんにしたり、お婆ちゃんにしたり。可愛くしたり、逆にしてみたり。その顔の変化で、どのような顔が一般的に可愛いと言われる顔で、どんな顔が幼く、どんな顔が老け顔というものなのか、とても勉強になりました。

外見の変化に関しては、加工アプリを参考にすれば良いと私は思います。
例えば

可愛い人→
あご細い、肌綺麗、色が白い、血色良い、黒目大きい。

これが、一般的に可愛いと思われる特徴のようです。

また老け顔と言われる顔は

ここから先は

608字

¥ 200

頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。