見出し画像

「クルエラ」を見て。 安定のディズニー実写クオリティ

エマ・ストーンが好きなので

ディズニーヴィランの現代的再解釈シリーズ

「クルエラ」見た


ディズニーアニメの実写化で面白かった試しがない+目配せから域を出ないポリコレなのは予想していたとはいえ

対:男の描き方はさほど問題なかったけど、黒人女性の配役もおざなりだし、抑圧された社会向きのエステラと、本当の自分であるクルエラとの相剋もなく

アジテーションばかりが先に来て、描こうとしてるテーマがついてきてないせいで、男女関係なく抱える問題にライド出来ない

とはいえ、エマ・ストーンの良さは凄く出てたし、衣装からセットまで金かけてるだけあって、最低限飽きることはなかった

ただここまでクルエラを別物として描いておいて、最後に「101匹わんちゃん」に繋がるよ〜

でも飼い主たちの人種も変わってるし、犬のルーツも〜

ってこれまた真剣には考えてない(ニチャァ)的なディズニーオタク目配せもなんだかなぁと


エマ・ストーンじゃなければ見れたもんじゃなかった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?