見出し画像

お写ん歩。#16/RAW現像してもしなくても。

今日は、少し仕事の気分転換に。
同じカットを
撮って出し、個人で作ったプリセットで現像したもの。
別カットではカメラ内RAW現像を
ただ流しててみました。
OMD EM10 MK2*Carl Zeiss Jena P 29mm f2.8。

撮って出し。

撮って出し。
そのとき当てていたアートフィルター。
ラフモノクローム。

Light Room現像。

Adobe風景にちょっと彩度とコントラスト足しただけ。
最近個人的に好みな劇シブ風。
ライトルームで作ったマイ白黒。
ちょっと退色乾いた風味。
ふんわりしっとりのプリセット当ててはいけないショットですね。
フジカラーの色味を狙ってみたもの。

カメラ内撮って出しと自分好みのLR現像/其の弐。

ある種の”生”写真。ちょっとアンダーですかね。
LR現像。葉脈も出しつつ。

「カメラ内撮って出し」/メーカーのフィルターシリーズ。

オリンパスが開発したアートフィルターで
全部オートでカメラがRAW現像してくれた画像たち。
要するにメーカー指定プリセットをRAWにあててくれたもの。

カメラ内RAW現像して調整したものは
撮って出し?やっぱりRAW現像したもの?

写真のいろんな味付け。

カレーライスも各家庭の味付けがあって美味しい。
ルーをイチから作るもよし、
バーモントか熟カレーか、カレーうどんもおいしそう。
意外な隠し味があってもよし。まんまでも美味しい。

本日もお付き合いありがとうございました<(_ _)>

オールドレンズ貯蓄させて頂きます👍