見出し画像

この謎の世界で幸せに生きるには?

最近生徒さん達と、すごく不思議だよね・・・と話していることがあります。

それは、こんなに明らかにおかしなことばかりあるのに、いまだにテレビのニュースや政府の言っていること、大手メディアが報じていることをそのまま信じている人がなぜこんなに多いのかということ。

私が「びっくりだよ・・なんでわからないんだろう?」と言うと、ある生徒さんはこう言いました。「たぶん本当に知らないんです。自分で調べたり疑ったりしない人は本当に知らないのだと思う」と。

少しでも自分でインターネットなどで調べたら、関連したものが検索に引っかかってきたりするけれど、YouTubeは不都合なものをすぐに削除するし、(それさえも知らない人はまだ多いみたいで)検索エンジンによって(初期設定は大体Googleになっているから)調べても出てこなかったり・・・

テレビや新聞をいまだに信じている人が多いのと、メディアが公に嘘を言うはずがないと言う思い込みと、国は国民を守っていると信じたいと言う気持ちでしょうか?

接種後亡くなっている人がこんなにたくさんいても、被害者遺族たちが訴えても、この前のNHKが事実をひどく歪めた報道をした件についても、謝罪はさらっとでしたので、知らない人は多いみたいです。(私はもうこれだけで疑います)

癌を発症する人がこんなに増えていて、原因不明で亡くなる人の数はすごく多いし、周りで体調不良の人が明らかに増えていても、5回目6回目とまだ素直に受けようとする人たち。それも自分ではなく誰かを守るためにと言う、どこかの広告が刷り込んだようなことを信じて正しいことだと思っているような普通の人たちは多いように見えます。

国会議員の原口一博さんは、接種3回目で体の異変を感じ、今ご自分の体を使って検査と調査をしていますけれど、彼のYouTubeも削除され、国民にとって貴重な真実を知る情報源は次々と潰されていくのです。twitterやニコニコ動画を見ないとわかりません。

ミュージシャンで、牧師でもあるmarreさんの動画もどんどん削除される。私たちが考えるきっかけを与えてくれるものはどんどん消されていく。
誰にとって不都合なのか?誰が知られたくないことなのか?

せめてそれだけでも知ってほしいと、私は生徒さんたちとはできる限りずっと話題にしてきました。

情報は操作されているのだと言うことぐらいは知らないと命も危ないと私は感じています。

本当にパンデミックより怖いのはこっちの方ではないでしょうか。

CGSのチャンネルもとても勉強になるし、泉大津市の南出市長さんのお話は、詳しいデータを元に接種についてわかりやすくお話してくれています。疑う余地はないほどに。


何が正しいかと言うことよりも、こんなにおかしなことが行われているよ・・・とせめて話題にしていきませんか?!と私は思います。
黙っていないで、「おかしいよね?」「どう思う?」って、家族や友人や同僚と話そうよ!と、私は思うのです。

「何を選ぶかは人の自由だ」なんて言うよりも、まずは大切な人と話し合って、議論して、お互いの考えを話すことぐらいしませんか?

どっちが正しいか決める必要なんてないのです。
自分はこう考えているんだと伝え合うだけでいいと思うのです。

自由とは押し付けないことであって、無関心なことではないと思います。

無関心というのは、愛の反対ではないのか?と。

アメリカ大統領選挙も、BLMもLGBTもSDGsもパンデミックも戦争もコオロギもマイナンバーカードも、もっともっとたくさんのこと。。。
全部根底にあるものは同じ意図かもしれないのです。
疑ってみたほうがいいのではありませんか?陰謀論だと片付ける前に。

自分と、大切な人を守るためにも。

一度本気で全部調べてみませんか?


SNSも気をつけないといけないものの一つだと思うし。人の幸せのためには作られていないと私は感じます。使い方を間違えると、苦しみを生み出すものでしか無くなるのではないかと。


自然が無償で与えてくれるもの

新緑の美しい山を歩いているのにマスクをしている人はなぜなのか?
レジの汚いビニールをもう取り外してほしいと言っても、「上からの命令でダメなんです」というレジの人は本当に上と話し合ったのか?子供達にいまだにマスクをさせている親たちの心の中は?

私にはとても理解できないことだらけのこの日本という国の中で、自分が笑顔で生きるには、どうしたらいいのかと毎日考えてしまう。

まるで集団催眠術にかかっている人たちの中で「あなたはおかしいよ」と笑われているような気さえしてきます。


自然は与えてくれるのに、それを壊しているのは人間たち


shopも公開しました。
オンラインサークルでは、毎月限定配信のセミナーで様々なお話をしています。役に立つ情報やリンクもシェアしています。月の初めの入会がお得です。ひと月ごとに入会も退会も簡単にできますので、まず一月でもいかがでしょうか?ヨガをされていなくてもご参加いただけます。

私の本もよろしくお願いいたします↓

今日も読んでくださった方、ありがとうございました。

see you soon !

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!