見出し画像

インストラクターのためのスキルアップクラス

昨日第一回目を開催いたしました!

思いついたのはかなり前ですが、資格ももらえない、このようなトレーニングに来る人はいるのだろうかと、ちらっと思いましたが、自分の中では、とても今必要なことだという強い確信がありました。

そして申し込んでくださった4名の方達。
3時間はあっという間でしたが、充実したクラスでした。その場で次回の予約をしてくださった方もいらっしゃいますし、終わった時の皆さんの顔が輝いていました。少しずつ仲間が増えていくといいなと思っています。月一で開催します。

何ヨガ・・・というカテゴリーなど関係なく、ヨガを道具として、世界に光を灯していける、魂のヨガを伝えていくことができる先生たちを、少し時間をかけて育てていきます。

こちらの記事に詳しく書きましたので読んでいただけたら嬉しいです。

今まで私は、指導者養成コースを主催し、資格を出すということも何度もやりました。インドでもやりました。でも今は、

「本物の先生たちを育てたい」

「幸せな先生を養成し、みんなで世界に光を灯していきたい」

これが今の私のやりたいことです。

昨日のクラスの最後にみんなで撮った写真を見ながら、じんわりと胸が熱くなりました。みなさんの魂の輝きが現れていました。

先生として大切なのは、資格と知識ではありません。それよりも大切なのは、自分がヨガを実践し、それを生きているかどうかです。
自分が人生を豊かに味わっているか、自分が幸せであるか、自分が自分であることを喜んでいるかどうかです。

ヨガスタジオもインストラクターもたくさん存在しているけれど、本物は少ないと私は感じています。どんな先生から習うかで、結果は全く違ってきます。
私もまだまだ未熟ですし、死ぬまで学びは続くと思っています。参加者のみなさんとともに私も進化成長していきたいと思います。

次回の予定は7月3日です。(すでにご予約が入っておりますので、検討中の方はぜひお早めに。あと何名か入れます)
クラス情報のページに9月までの予定を載せてあります。↓

それでは、また!

シャンティ

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!