見出し画像

編み物瞑想

きょうは、Yoga Contactでの編み物瞑想ワークショップ3回目でした。

編み物初心者の方達ばかりですが、やればやるだけ手が慣れてきて、上手に編めるようになっていきます。それを見ているのがとても嬉しいし、気持ちいいです。

そして、今感じていること、心の中にしまっていたものをみんなとシェアすることができるスペース。
考え方は違っても、理解し分かち合うことから得られる安心感。
何を話しても大丈夫だという空間は、今なかなかないと思うので、そういう場を提供していきたいと、いつも思っています。

ヨガを教えていても、編み物を教えていても、そこは同じです。

今までのワークショップの様子はこちらにまとめています↓

ストーブの上で焼き芋を焼いて、天然酵母のパンも焼けたので、みんなで食べながら黙々と編み物をする時間・・・なんだかとてもいいのです。


おやつは大事

きょうは短いけれど、眠くなってしまったのでこの辺で。


あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!