見出し画像

Yoga ContactでYogaを始めよう!

年齢も体の硬さも関係なく始められるヨガ。

病院に行く回数は減るし、気持ちは軽くなる。

どんなダイエットよりも健康な体、本来のちょうどいい体型になるヨガ。

心が安定してくるので、人間関係の悩みも減るし、自分のことが好きになる。

人のことがあまり気にならなくなったり、いつも頭の中がうるさいという状態からも解放される。

私はこの30年間ヨガを続けてきましたが、ヨガのおかげで今まで生きてこれたと思っています。

今ではそのヨガを教えて、指導者を育てることもしています。


本来人間は、自分で病気を作ることもできるし、治すこともできるのです。

今、日本人は薬を飲みすぎていると思いますし、病院へも行きすぎではないかと思います。

「夜眠れないので何年も薬を飲んでいる」と言う方が時々来られますが、私のヨガクラスの最後のシャバアーサナでは、大体の場合よく眠っておられます。

もう少し、自分のことを人任せ、薬任せにしないで、手をかけ、心を傾けてほしいなと思います。

人間の体は、本当に素晴らしいシステムで日々動いています。
「元気」と言う言葉の通り、私たちは「元々」は「気」に満ちているのです。

それを体で思い出してみてください。

季節の変わり目で、気温も上がったり下がったり・・・
気持ちのいい秋の風を感じながらヨガを始めてみるのはいかがでしょうか?

初めての方も、ヨガを教えているインストラクターの方も、どなたでもご参加いただけます。

ヨガクラス11月のレッスンカレンダー

ぜひ、お越しくださいね!



あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!