見出し画像

私たちはみんな違う個性を持って生まれてきた。

ドリームキャッチャーの手作りワークショップが好評でしたので、第二弾を開催しました。

ひとりひとりが選ぶ糸、選ぶ貝殻、選ぶビーズ、選ぶ枠は、全部違う。

そう、私たちはみんな違う個性を持って生まれて来ている。

それは素晴らしいこと。

みんな違う。

なんて素晴らしいこと。

私たちは、長い歴史の中で、その個性を手放し、みんなと同じように振る舞うこと、同じように考えることを教え込まれてきてしまった。

無意識のうちに刷り込まれてしまった。

それが苦しみの原因といっても過言ではないと思っている。

今は、それに気づいて、ひとりひとりが自分を生きていく新しい時代への変革期だと思う。

でも、それに気づいていなかったり、気づいても慣れていなかったりするほとんどの人たちは、きっと戸惑う。

どうしたらいいの?どう生きたらいいの?

そんなときにまずは、みんな違うんだ、そもそもみんな全然違うんだ!ということをはっきりと知ることが役に立つのではないかと思う。

画像1

画像2

これは前回の↑

ほらこんなに違う!

目の前に素材がたくさんあっても、選ぶものはみんな違う。

それが私たちなんだよ。

違うっていうことは、比べなくていいということ。

比べることはできないということ。

画像3

もう直ぐ出版される私が描いた子供の絵本も、それがテーマ。

今まで創った絵本も、私がヨガで生徒さんたちに伝えていることも、全部同じ。

私たちはみんな違う。

あなたはあなたのままでいい。

あなたがあなたのそのままで生きたときに、あなたの魂は喜び、あなたという存在はこの世界へのギフトとなる。

だから、

本当の自分を思い出そうよ!

そういうテーマ。

画像6

だからね、

一番やってはいけないことは、

自分に嘘をついて生きること。

嫌なことは嫌でいい。

嫌いな人は嫌いでいい。

笑いたくないときは笑わないで。

大好きな人には大好きだと言って!

怒りたい時には怒って、

泣きたい時には気がすむまで泣いて。

そしてそんな自分に全部、「それでいいよ」って言ってあげて。

誰かを喜ばせるためにではなく、あなたが喜ぶために今日を生きて。

あなたが喜びで満たされていたら、誰かを傷つけようなんて思わないはずだから。

あなたが幸せでいたら、あなたが何もしなくても

あなたのそばにいる人は幸せのエネルギーを感じるから。

それが一番、愛と平和と自由の世界への近道だよ。

画像4

これがお手本↑

ワークショップをやると、ひとりひとりがその人そのものになっていくのを感じられて、その空間はものすごくパワフルなエネルギーに満ちていく。

それを本人も感じてくれたら、この先の力になっていくと思う。

画像5

今まで付けていた、フィルターのたくさんかかった眼鏡を外して、違う角度から世界を見はじめようよ!

あなたには仲間がいるよ。

よかったら、一緒にヨガをしよう!

Thank you.....

サークルのメンバーも募集中!

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!