見出し画像

最近感動して何度も繰り返し見ているミュージックビデオふたつ

元気がない日本に暮らして、なんだか反抗ムードになってしまう自分を時々感じていますが・・・

そんな今、この世界に光を灯している、日本のミュージシャンやアーティストたちに本当に励まされ、その度に、勇気とパワーを再び取り戻しています。

私はテレビを見ないので、昨日生徒さん(いつも色々と情報を送ってくださるヨーコさん)から教えていただくまで知りませんでしたが、紅白で知った方も多いのですね。
昨夜からもう何度も繰り返し聴いているミュージックビデオ↓


歳を重ねてきた今だからこそ、これまで積み重ねてきた揺るがないものが、こんなに人を感動させ、光輝くのだなぁと、すごくインスパイアされ、歌詞とリズムに込められた愛に震えました。

こういうかっこいい大人が、子供たちに夢と希望を与えられるのだと感じますし、自分も「私にもできることがあるのだから、やることやらないと!」とまた気持ちが引き締まり、ワクワクしてきました。

きっとたくさんの方が感動して、何度も何度も聴いているビデオなのではないかと思いますが、私のように紅白を見ていなくて知らない人もいるかもと思い、シェアしたいと思いました。
子供達への愛、大人として、人間として、私たち一人一人が声を上げれば、すぐにでも大きな変化は起こせるのだと言うことを、リーダーたちは教えてくれます。


もう一つは昨年の暮れに見つけて、もう何十回も聴いている坂本龍一さんのピアノ
『Merry Christmas Mr.Laurence』
この曲はもちろん知っていますし大好きでしたが、このビデオは、また今までとは全然違うエネルギーです。
こんなにも心と魂に響いてくるなんて、本当にありがとう・・・と涙を流しながら何度も聴きました。



音楽やアートは言葉を超えた力を持っていますね。

私もアーティストとして、ほんの微力ですが、自分のできることを諦めずに続けていこうとまた思えました。

感謝しています!


あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!