見出し画像

読むヨガ『風が生まれるところ』原画はめぐるpart3@honohono*真鶴の素敵なレストラン

真鶴出版から夏に発売された、私の新刊「風が生まれるところ」は、いろいろなお店、カフェや、本屋さんにもおいていただいています。

遠いところに住んでいる方が購入してくださったりして、本が旅をし始めたなという感じです。

今は、12月13日まで真鶴にある地中海料理のレストランhonohonoに原画が展示されています。絵のエネルギーに包まれながら美味しいお料理を味わっていただきたい。。。真鶴半島のお散歩も気持ちのいい季節ですから、ぜひ行ってみてくださいね。
わたしもよく行くレストランです。↓

画像5
画像4


画像1

風が生まれるところ のご購入はこちらからできます!

わたしにとって絵を描くということは、自己表現でもあるけれど、それ以上に、自分の本質と繋がるための一つのとても重要な方法です。

これは私にとって、ということなのですが、描いている時も描いた後も、外の世界の様々なことから切り離され、ありのままの自分が「ただここに在る」という状態になって。心地いいのです。

自分の無限の可能性も感じることができます。

瞑想と同じです。

私にとっては一番の瞑想法かもしれません。

ヨガを教える時も、生徒さんたちに、「人生とは、自分と宇宙のコラボだよ」ってお話しするのですが、私にとっては、絵を描くこともそう。

向こうから見えてくるものを待って、集中し、それを捉えて絵にしていく。

画像2

↑風が生まれるところの一場面

今は、来年出版される子供の絵本の制作中です。

わたしが創る絵本も、教えているヨガもテーマはいつも

「魂」

「わたしってなんだろう?」

自分の興味がそこなのです。子供の頃からずっと変わらない。

画像3

↑猫のミント先生は、お天気が悪いと寂しくなるようです。わたしと同じだね。


先日、友人と鎌倉に行きました。

時々会う友達と、お好み焼き屋さんで、お好み焼きを焼いて一緒に食べました。

そして、スターバックスの外の席に座り、たくさんおしゃべり。
私たちの話題はエネルギーのこと。
ヒーリングスクールのクラスメイトだったこともあり、エネルギー的なものの見方、考え方をシェアできるし、テレパシー的なコミュニケーションができる。

言葉を使わなくても、言葉をうまく選べなくても、本心が伝わるという安心感があります。

画像6

鎌倉は、お互いの住んでいる場所のちょうど中間地点。

お互いに、好きなお店で少しお買い物もしたりして。。。

帰りにまだ少し時間あるからと、駅の方をお散歩していたら、聞いたことのある声が聞こえてきました。

カフェで、ちょうどふたりでその人の話をしていたのでびっくりしましたが、大西つねきさんが駅前で、街頭演説されていました。

最近ヨガ友から教えてもらって、この方のYouTubeなどを見ていました。

こんな政治家がいるんだな、、、と、本当に感動したところでしたので、目の前で生で演説を聞くことができて、シンクロに二人でびっくり。

どんな分野にも、今は、こういう魂が存在しているんですね。。

希望が持てると感じました。

もう直ぐ選挙ですね。わたしは神奈川4区ではないのですが、こういう政治家の方に一票入れたいです。
誰に入れたいのかわからないことが多い選挙で、初めて、自分が投票したい人に投票できないことが残念だと感じました。

ではまた!




あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!