見出し画像

知らんぷりはもうやめよう。日本人の素晴らしい精神性を、もう一度目覚めさせて生きよう。

気づいた人みんなが力を合わせれば、日本もまだ生まれ変われると思う。


暗いニュースばかりのこの数年・・・
でも最近少数派の人たちの地道な努力が実ってきたような、そんな風を感じる時があります。

なるせゆうせい監督の「君たちはまだ長いトンネルの中」という映画も見ました。
国民がどれだけ誤魔化されてきたか。

まだまだ気づいている人、自分で調べている人は少数派・・・。
まだテレビを信じている人の方が多い・・・。

それでも、こうして映画になって、たくさんの人が見る機会ができたからには、暗闇に光が差し込むような気配を感じます。

marreさんたちが毎週日曜日の8時から配信しているHeavenese TVも世界のニュースを知ることができるソースです↓日本人の精神性を思い出すこともできるのでわたしは見ています。

真実を知らなければ、変化は遅れるばかり。
関心を持ち調べ、自分の意見を持つことはとても大切だと思います。

今朝も、生徒さんから送られてきたリンクを見て、希望を感じました。

世界中で子供達がさらわれ、人身売買されているという話。わたしは3年ほど前からよく聞くようになりました。

調べれば調べるほど、胸が締め付けられるようなひどい話で、もう人類は終わりだ・・・と、暗い気持ちがずっと消えませんでした。
でも、そんな話を信じて自分で調べる人は本当に少なかった。

それが、映画になったという。

これはもう隠しきれなくなったといういいサイン。

知らない人が多いから、聞いても信じない人が多いから、無関心な人が多いから続いていた。

予告編の短い動画ですが、配信してくださった方がいます。これだけでも、少しわかると思いますし、知っていた方達は、「あ〜やっと公になった」と、感じることでしょう。

とにかく何ができるか考える前に、みんなが話題にすることだと思います。
自分だけに留めずに、友人や家族と話をしたり、拡散したり。

今のテレビでは絶対にやらないだろうから。

少しでも早く、終わりが来るように、私たちができることをみんながすれば早く変わる。光が増す。

わたしはずっとそう思っています。

原口議員のお話も繋がるものがあると思いますのでリンクします。

https://youtu.be/S0S2MxHmebY

シャンティ

いつも読んでくださっている方、たまたま読んでくださった方、ありがとうございます!


Healing Sanctuary ・・・shopに新しいitem追加いたしました↓


わたしの本もよろしくお願いいたします!


あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!