見出し画像

チャートはアートだ!

チャートと向き合い3年経った。
元々ダンサーでもある僕が
トレードとダンスには、ある共通点がある事を発見した。

ダンスは、
DJによって作られる音の空間にどれくらい合わせられるか。

一方

トレードは、
売買で作られるチャートの動きにどれくらい合わせられるか。

各々、戦う場は違えど、
音とチャートを捉えるスタンスが同じだと
気づけた時、
フッと肩の力が抜けました。

ダンスは自らのカラダを使って
時には酷使しながらカラダを鍛え自己表現します。

僕は、音楽が奏でる一瞬のメロディラインを捉え
自己表現をすることで、周りに感動を届けてきました。

トレードにおいても
チャートが作り出す一瞬の動きを捉えエントリーするものだと思います。

そこには、
時間やお金を掛けて手法を勉強し、
デモでトレードを繰り返しリアルトレードに挑みます。

ある時、
先生から1枚のチャート画面をプレゼントしていただきました。
そのチャート画面を拝見した時
チャートから先生の想いを感じたんですね。

トレンドを示すトレンドライン
高値、安値を示したり、
多くのトレーダーが意識するであろうヨコのライン
たったこれだけのラインですが、
一本一本のラインに魂を感じるんですね。
先生のチャートを捉えるポイントが秀悦で美しく

正に
チャートをアートに感じた瞬間でした!

すごく感動しました。
そのチャート画面を額に入れて寝室の壁にかけるほど
それくらい、美しいチャートでした。

あなたも尊敬する先生がいたら
先生のチャートがいただけるかお願いしてみてください。

チャートやトレードに対する考え方や視野が広がると思います。

僕もまだまだですが
今度は、トレードの世界で
チャートを通じ感動を届けたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?