見出し画像

今日の英単語(9/17)

1. derisive

(発言、笑いが)「嘲笑的な」。

2. derogatory

「他人の名誉を傷つけるような」。

3. disdainful

「軽蔑的な」。

4. snide

「遠回しで嫌味な」。

5. pejorative

「避難的な」。

6. disparaging

「見くびった」。

7. rude

「失礼な」。

8. jeering

「ヤジを飛ばすような」。

9. scoff

【動】「嘲笑う、冷やかす」。

10. mocking

【動】「あざける、馬鹿にする、からかう」。e.g. Don’t mock me, for God’s sake「お願いだから、私を馬鹿にするな」。

<今日の英語の一冊>

英語は、Englishなので、Englandの言葉です。その国のテレビ番組の話の本です。意外と、こういう本って多くないのです。Sherlockや『ダウントン・アビー』などはかなり例外的なもので、国内向けのものはやっぱりかなり、国内向けなのです。それをちゃんと解説した本です。ローカルの極みみたいな感じですが(日本で言うと月9とか朝のドラマとか、大河ドラマの英語で書かれた解説書と思ったらよろしい)、そこが面白いと思うのです。

この記事が参加している募集

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!