見出し画像

【ブログ vol.11】こころを辿る

少し前になりますが、映画『青春18×2 君へと続く道』を鑑賞しました。18年前の台湾と現在の日本を舞台に、国境と時を超えてつながる初恋の記憶を描く恋愛ロードムービーです。

私も旅をよくするので、映画を観ながら自分自身の旅の思い出もよみがえってきました。旅の中でしか出会わない人たちとの出会い、その人たちから受ける影響、そして私が旅先の人に与える影響。旅は、現地での実体験であり、交流であり、心が動く、とても素敵な体験だと改めて感じさせられました。

この映画は、恋愛映画でありながらも、意外とアラフォーくらいの男性にも響くのではないかと思いました。大人は旅をしながら、人は自分のこころを辿っているのだと思います。

まだ劇場でも上映されているので、機会があれば是非、ご鑑賞ください🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?