見出し画像

好きなポケモンはドガース

私が一番好きなポケモンはドクタイプの「ドガース」。おそらく、ドガースが好きな人はほとんどいないだろう。

なぜ好きかというと、話は6.7年ほど前に遡る。

長男が幼稚園生のとき、妻と息子が遠方の義理の父母の家に遊びに行っていた。私は仕事があり、ひとり家に残されて休日を過ごしていた。

そこに、妻の携帯から電話がかかってきた。電話を取ると、息子のかわいい声が聞こえた。開口一番「パパ!ドゴース、ドガースってしってる?」と言っている。どうやらポケモンGOでドガースを捕まえて、自慢したくて電話かけて来たようだ。可愛いやつめ、、、。

特に好きなポケモンが居なかった私は、幼稚園児のこの一言の思い出が忘れられずに、ドガースが好きなポケモンとして長年君臨し続けるのであった。

私の父親は「息子は小さいときよりも、一緒に酒飲めるようになってからの方がかわいい」と言っていたが、息子が大きくなって、20歳を超えた後に発したポケモンのキャラが、ドガースのインパクトを超えることは無いと思う。

好きなポケモンはドガース、これからも胸を張って推していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?