見出し画像

仮日記#2/230713

2023年7月13日(木曜日)

 件の「つけてみそかけてみそ」だが、「茹でもやしにかけるといい」との意見が寄せられた。意外!
 俺は豆もやしに目がないので、そう遠くないうちに必ず試してみようと思う。

 最近、思うところあって「深夜の2時間DTM」への参加を再開したが、小娘の寝かしつけと同時に己までぐっすり眠ってしまう問題がこのところ頻発しており、前夜(7/12)の開催にも参加出来なかった。
 この問題にアタマを悩ませている諸氏は、Twitterを見ている限り少なくなさそうだ。
 ある程度「そういうもの」として活動の予定を立てておけば、遅れもしないし凹みもしない。
 仮に、そんなことができるのであれば。

https://twitter.com/artmobileTM/status/1679372093069328385

 このペダルのデザインにはマジで一目惚れだった。
 しかし、機能も知らぬエフェクターが7万弱するってのは、それなりに踏みとどまる理由となったわけだが、思えば反射的にポチったとしても、今ほどの後悔はなかったかもしれぬ。
 なぜなら数時間後には売り切れてしまったからだ。

・「さわやか」のハンバーグに、限定的ではあるものの新しいソースが登場。
 それなりにビッグニュースであるが、たぶん俺は「オニオンソース」を頼んでしまうと思う。そもそも「デミグラスソース」だって一度も頼んだことなのだから。
 しかし「アオハルみかんソース」―なんというか、非常に”さわやかっぽい"ネーミングで好感が持てる。

 今は今月中の公開を目標にした「歌ってみた」の作業をしている。
 Twitterを通じて仲良くなった歌い手さんとのコラボ。
 この日は、俺の作った仮のオケを共有した。

 自身のホームページを更新。
 Twitterの度重なる(にわかに首肯しにくい)仕様変更や、「Miskey」や「Threads」などの新興SNSが濫立する浮世に対し、滅多なことでは消失しない、自分の発信の場としてのホームページをもっと大事にせねばと思い直していることについては、数日前の以下のツイートのとおり。

 当面の課題は、Works内のStreamingやOthersなど、このデザインで開設して以降作り掛けになっている項目の整備だろうか。

 ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?