見出し画像

若者よ旅をせよ❗️

今の生活が嫌になったら旅をした方がいい。
コロナのこんな時期ってのはひとまず置いといて、旅をすると色々考える。自分を見つめ直せる。特に海外。
日本の常識が世界の常識ではないというカルチャーショック。

僕は23歳(1994年)の時に、フロリダのタンパってところでプロレス修行してた。
その後は30歳で上京してから、バイト時代にハワイのホノルルマラソンに出場したり、今RIZINの解説をしている藤井惠さんが現役時代、アメリカやカナダの試合について行ったり、台湾、韓国、上海、タイ、マカオ、香港、LAのトイイベントに参加したり自身の個展をしたりといろんなところに行った。
パリにも行ったなぁ。

海外は間違いなく日本より不便な事が多い上に、言葉が通じない。その中で必死にコミュニケーションを取ろうとする。そういう経験がとても大事。日本だけにいたらそういう緊張感ないからね。

だからこそ帰国した後に、
「日本はなんて素晴らしい国なんだ❗️
こんなに恵まれているのに、俺は何を小さな事に悩んでいたんだろう❓」
と思うはず。まず間違いない。

人間関係に疲れたら、是非騙されたと思って旅をしてみてください。新しい自分を発見出来るかもよ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?