見出し画像

人の金でオナニー

アーティスト(デザイナー)が他のブランドとコラボする時に、

「売れる売れないではなく、自分の欲しいものを描きました(デザインしました)」

なんて言葉をよく言うよね。
一見作家っぽいしそういう考え大事だよね〜
なんて錯覚するけど…。

でもそれって、
自腹で作るものなら自由にやれば良いけど、相手方にお金払って貰って作ってるなら
「売れるモノ考えて作れよ!」
って言いたくなるよね。
多分売れなかった時の言い訳なんだよな。
もちろん自分がいらないモノなんて作っちゃダメだよ❗️そんなもん大前提だから言うまでもない事。
思考がアマチュアなんだよね。
人の金でオナニーすんなって😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?