見出し画像

エロ賢い人はかっこいい

三大欲求なのにタブー視されがちな「性」

賢い人ほど、社会で生きる上で培った「理性」が働き、性の表現を抑える傾向があるんじゃ無いかと思っています。

織田は受験もしていないし、偏差値というものにも触れてきてないし、賢いかどうかの指標で表されたことはないけど、

周りの人からは賢いと言われるし、自分でもある一定の賢さはあるなーと思っています。

そしてもし織田が賢い側の人間だと仮定して、

織田は「性」というものが三大欲求の重要なもので、生き物として当たり前で、それが健康にもつながるし、コミュニケーションでもあるということは

頭では理解しているものの

性的な表現に関しては「理性」で加工をして伝えている。

それが悪ではないけど、どこか、全開示できていない。

だから、賢くて、エロいのに品がある人がたまにいらっしゃいますが、本当にかっこいいなーと思っています。

あとTENGAさんの最近の動きとかもすごくメッセージ性と、楽しんでそうにプロダクトを作っている感じがいいなーと思っています。

女優さんでもそういう方が増えてきている気がしていて、かっこいいなーと思います。

織田はsexへの興味が薄い?それとも会話で満足?

あと、さらには「性」というものに対して、世でいうsexにそこまで強い興味があるわけじゃなくて、

でも女性は好き。

なんなら、女性と話して、その人が楽しんでいたり、笑ってくれるだけで、ある一定の満足感を得てしまう。

大学時代も「ご飯の織田」(当時は苗字が違ったので、正確には「ご飯の大菅」)と呼ばれたことがあるぐらい

ご飯をしながら楽しく一緒に話すことが好きすぎて、
逆にsexなどの行為にお誘いするなどに対しては積極的じゃないという側面があった。

あとは現状で言うと、sexどうこうとは別に、妻に「愛してるよ〜」と伝えて、愛してると返してもらえるだけで、幸せな感覚と満足感を得てしまう。

言葉で満足している。

いや、満足している「つもり」なのか?

それか、もし満足をしているとしたら、これはある種の性癖なのか?

そこら辺もわからない。

だとしたら、織田は「この社会的」には都合の良い性壁になっているけど、そうじゃない、「この社会」に不適合な性癖を持った人はどうしたらいいんだろう?

そもそも一夫一妻制がいいの?

ライオンとかを見るとハーレムを形成していますよね。

短い期間に大量に生産できる精子を持つオスと
一度に大量に生産はできない卵子を持つメスが

オス1に対してメスが多数になるという構図は生き物としては理に叶っていると思います。

そして同時に、不倫とかじゃないけど
人間で、一人愛する人がいてもなお、他の人を愛してしまったり、
この社会で言う「浮気」をしたがる人が多いのも、

そういった一夫多妻制の生き物の理があるんじゃないかな?とも思います。
(この意見には批判も多いかもしれないですが)

でも、もし今の社会で言う浮気が、生き物として備わっている本能なのだとしたら、

どちらかと言うとこの社会が歪んでいるし、本能側に寄り添っても、全員が幸せになれる仕組みもあるんじゃないかなとも思います。

そしてもしこの社会が本能に適していなくて、歪んでいると仮定したら「生き物としての本能としては、たくさんの異性とお相手願いたい」のに

社会がそうさせてくれない、というのは不健康な気もしています。

社会に適合した性壁?

もし織田が「会話で満足」を本当にしているなら、

そういう意味だと社会的には適合しているし、
今の社会で言うところの浮気は全くしないし、

実際妻を愛していて、浮ついた気持ちにはならないし、
今のこの社会の結婚の制度もあってる。

でも逆にもし織田が「会話で性的に満足」なのであれば、

織田は常に性的であるという見方もできるし、それはそれでやばい気もする。

でも実際、会話中に興奮をしていると言う感覚はないし、ただ「楽しく会話している」感覚しかないので、多分、性的なレベルでの興奮ではないとも思う。

じゃあなんでsexへの興味が薄いのか?

特に織田は結構体力がある方で、体力があるなら性的な興味欲求も増すことが多そうなのに、そうではない。

これは自分でも正直わからない。

ここら辺は、問いとして今後も残しておくけど、

まずは自分の考える「性」について書いてみました。

みんなはどんな感じなんだろう?

この記事が参加している募集

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!