見出し画像

父の日のディナー

昨日は父の日だったことを、パパ友のブログで知りました。

パパたち、いかがお過ごしでしたか?ねぎらってもらえましたか?

我が家は、父の日ということを本人はもちろん家族みんな無意識でした。

二日間のハードな出張を終えて家に帰ると、夕食は、息子の食べ残しの、伸びたうどんでした。
イベントでもらったパンを食べることは止められました。うどんを捨てるのはもったいないと。

息子の寝かしつけを終えて、ようやっと夕食。うどんを温めたらさらに柔らかくなりましたが、野菜や具材が入っていて、息子のために野菜を取らせる工夫を感じました。

うどんをすすりながら、昔、外の犬小屋で飼ってた番犬ジョンの気持ちになりました。残飯を美味しそうにむさぼりくってました。彼は幸せだったことでしょう。

少ししょっぱかったのは、涙のせいかな。

「美味しかった」と伝えました。身体は温まりました。そして寝室に戻りました。


おしまい。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。