見出し画像

〈週刊〉作品乾燥棚を導入した件


今週 以前発注していた作品乾燥棚が届いた!

先日、アトリエに大量の作品が並んでいても数足りなくて…焦って制作していたら乾燥スペースが足りなくて足場がなく…滑って大怪我しそうになる”夢”で飛び起きた。

それで、これは警告夢かもしれない…
というか 妙に最近制作しなきゃという状況なのでそうなる日が近いと胸騒ぎがしたのですぐ乾燥棚を注文した。

選んだのはいわゆる予備校や絵画教室なんかでよく見かけるやつで、ちょっと珍しいのは折りたたみ式ってところかな。

個人だと発注出来ない完全に業務用のやつなので、ちゃんとアーティストとして(個人事業主)手続きして発注したよ!

置くだけでさらにプロレベルが上がった気がする
小さい方にしたけど自宅アトリエだと存在感やばいです


折りたたみ式っていうのがあるのは知らなくて
技術の進歩に感動した🥺

手前の棒が外れて、ちゃんとネジで他の場所に固定するとたためるようになってるんですよ!


この蝶番のところが折りたたみになる訳です!
こんなにコンパクトに!
厚さ21cmに収まります


まあ、ずっと乾燥させてる訳じゃないけど
私的にはコラージュパーツを置きっぱなしにして保管所として使用したいので多分滅多に畳まないんだけど、今後の事業拡大にも備えてアトリエを引越したり?移動させる際にコンパクトになる方が絶対いいと思って!


こんな訳で、この作品乾燥棚がある今
乾燥スペースがないからと制限しながら作っていたものもリミッターが外れてガンガン作れるようになりました😆

キャパに余裕があるって凄く大事で乾かす場所があるだけでかなりの安心感!

スマホの容量もさ、ギリギリだと常にストレスじゃないですか?


年内 まだまだ展示もあるし、来年はいい感じの規模の個展もやりたいなと考えてるので とにかく作品作りまくろうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?