戦わないこと。調和へ。
5月8日に、ライブイベント終了しました。
いろいろ不安もあったけれど、無事に開催できて、歌が歌えて、本当によかった。緊急事態宣言中で、ある意味「闇営業ライブ」だった(笑)
ところで、前回の「覚醒radio」で話したけど、背中や肩の痛み、息苦しさがあり、実は「これ、やばくない?LIVEとか無理じゃね?」というレベルだった。何度か「今回は中止したほうがいいかな…」と、本気で思ったほどだ。
でも身体ってすごいなぁと思う。8日に向けて、痛みや息苦しさなどが緩和され、元気に活動できた。「やる!」と決めたら、なんとかなるものだ。
そしてやってみたら、むしろ元気になった!歌の力もあるし、何より、来てくれた方との交流により、エネルギーをたくさん受け取った気がした。
ただ、目下「緊急事態宣言」もあり、どのくらいの人が会いに来てくれるのかも未知数だったわけだが、蓋を開けてみると、30名近い方が来てくれて、音楽はもちろん、今回は瞑想もしたので、色んな感覚を共有し、共鳴できて嬉しかった。
やはり、息遣いを感じる距離で、同じ波動を体験できるって、素晴らしい事だと思う。
さて、LIVE当日の朝、不思議な「夢」を見た。
オレは自称「夢人間」というくらい、子供の頃から夢見体質で、夢からさまざまなメッセージやビジョンを受け取る事が多い。音楽作品も、夢から得たインスピレーションは多い。
夢の内容は、LIVEでもお話ししたけど、noteでもシェアしたい。
あ、その前にお知らせ。
次は福岡です。5月30日(日曜日)。
てゆーか福岡も、緊急事態宣言が出たのかな?つまり、福岡LIVEもある種『闇営業』になってしまったわけだが(笑)、ぜひ、九州地区の方、お会いできることを楽しみにしてます。ピアノの大塚あやこさんとのデュオです。生の音を、体で体感して欲しい。
福岡ではなかなかイベントはないので、ぜひぜひ。
さて、夢の内容。
******
オレは数人の友人達と、どこかの家の中にいた。4、5人、よく知ってる顔や、覚えのない人もいた(夢の中ではもちろん友人だ)。
オレはキッチンにいて、包丁を持っていた。
「オレ、これ(包丁)で石を切れるんだよ」
ここから先は
言葉を紡ぐ、心を繋ぐ
アーティスト、作家・大島ケンスケによる独自の視点からのエッセイや、スピリチュアルなメッセージを含むコラムを、週に3回以上更新していきます。…
サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。