見出し画像

「今ここ力」で、時間を越えて。

九州や岐阜や長野での大雨被害が相次いでますね。みなさまの地域は大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。祈るとともに、寄付なども積極的にしていきたいです。

さて、今回の大雨。去年も、あちこちで水害がありました。

「〇〇年に一度」とか「観測史上初」「記録的な〜」「こんな大雨はかつてなかった」、というような大雨。

ここ数年、この手のワードは多いですよね?

コロナ騒動もそうだ。この騒動で、『過去のやり方』が根こそぎ通じなくなった人は多いだろう。

ちょっと、今日のnoteは予言めいた事を書きますし、本当に、肚を括って聞いて欲しいのですけど、気になる方は読んでください。

今起きていることを含め、「史上初」みたいな事が頻発しているというのは、

“過去は役に立たない”

ってことの『象徴』だと、俺は思っています。

ここから先は

2,599字 / 10画像

¥ 250

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。