見出し画像

目醒めよ日本人! 桜の心と「日本人、なめんな!」


目醒めよ日本人! 桜の心と「日本人、なめんな!」

(無料記事)

東京の桜の開花、今年はとても早く、大方ソメイヨシノ系のさくらは散って、今は八重桜が満開。(4月6日現在。あ、昨日たっくさんのお誕生日メッセージ、ありがとうございました!これからも本質的なメッセージを表現し、伝えるように精進します))

先日、八ヶ岳、諏訪地方へ行くと、

画像1

画像2

満開で、とても美しかった。しかし、それでも今年は早いね。まだ咲いてないだろうと思ってた。

さて、「さくら」という木は、とても不思議な木です。これは俺がとある人から聞いたのだが、本来の「山桜」には、日本人のハートと直結するものがあり、花見という行事は、日本人の原風景を思い出させる行為であると。

山桜、と言っても都会の人はピンと来ないかもしれないが、ちょっと田舎に行くと、山の中などの自然に生えている桜だ。春先、裸になった山の中にピンク色の花を咲かせた木が、とても目立つ。

俺は春先の低山登山で、山桜を間近で眺めているが、その美しさは、都会の並木道や、公園などに整備された、枝分けされたソメイヨシノとは違う、力強い美しさがあった。

3月の上旬に、一人で九州を旅した。福岡から、九重連山の登山、大分に一泊し、熊本へ。

画像3

阿蘇山周辺を観光し、

画像4

一泊して、翌朝に熊本城へ行った。 

画像5

画像6

熊本城の桜は有名だが、さすがにその時期は桜は咲いていなかった。しかし、早生の桜が数本あり、満開だった。天守閣へ向かう道の途中の木が、とても見事だった。(天守閣にはまだ入れず、近くで眺めるだけだ)

お城のスタッフに聞くと、「山桜の種類」とのことで、毎年、ソメイヨシノよりも早く咲くという。

画像7

この木だ。

熊本城には、2017年の2月に行った。その時は、2016年の震災の後で、あちこちで石垣が崩れ、天下の名城が凄惨たる有様だったので、2021年の今年、その復旧した姿は、見ていて感動に値するものだった。

その中に、満開のサクラ。桜の周りには、まだ崩れた石垣や、ブルーシートが張られている箇所もあるが、復旧している様と、美しく咲き誇るサクラの花。

天守閣を眺めて、戻る際に、再びその木の前に立ち止まり、しばらくぼうっとしていた。

その日の予定は特に決めていなかったので、時間はあった。ただただ、サクラの木の前で、花を愛ながら、瞑想のような状態になった。

10分以上は、そうしていただろうか?ぼうっとしていたら、俺の胸の中に、怒りににも似た、熱い感情が炎のように湧き立ち、こんな言葉が突然口に出た。思った、のではなく、口からこぼれた。

「日本人なめんな!」

その日は3月10日だった。

ちょうど、東日本大震災、3月11日の前日であり、震災から10年目の節目でもある。熊本城も、地震による被害。

しかし、こうして我々は、数々の試練を潜り抜け、今日を生きている。復旧し、希望を持ち、前へ前へと、一歩ずつ足を進める。

311が、陰謀であったかどうかはともかくとして、あの地震は日本を大きく動かし、多くの日本人に目覚めと気づきを与えた出来事の一つだった。

東北の人たちは、津波被害、原発問題の中、風評被害まで受けて、それでも必死に生活して来た。

「全員甲状腺癌になる」「数年以内に福島県民は癌になる」とか、偉そうなことほざいていた“専門家”がたくさんいたが、あれから10年だ。あの時、散々恐怖を煽った専門家たちよ、全員福島へ行って謝罪弁明して欲しいものだ。

「福島は癌の比率が高いというデータがある」という説もあるが、癌は検査すればするだけ見つかるものだ。小さい癌細胞は人間の中にちょくちょくできている。もちろん、本当に重度の人もいるだろうが、軽度を発見して「病気」にするが、自然に治癒するかは、統計次第だ。

そして、そもそもあれだけのストレスを与えたのだ。「癌になるぞ〜癌になるぞ〜」と脅されて過ごして、ストレスがない方がおかしい。ストレスこそ癌の一番の原因では?

しかし、日本人の二人に一人が癌になる時代で、偏向報道に都合の良い、切り取られたデータを取り上げるのはいかがなものかと思う。つまり、専門家なんて、ある意味まったくアテにならないのだ。そして、彼らは自身の言動に、何も責任を取らない。

福島や東方の方々へ、これを読んだら、そんな「風評」を気にしないでと、伝えたい。

さて、時は現在2021年。昨年の「コ〇ナ」騒動から、数々の“専門家”が出て来て、人々はマスクをして、顔の見えない生活をして、人と会うな、集まるなと言われ、子供たちにも強要している。

もちろん、他の国よりずいぶんゆるい設定だし、いい加減人々もうんざりして、「無症状の病気」に対して疑いをもち、無症状の病気にならなための「ワク〇ン」摂取(摂取後36%が発熱などの反応を示す)などに、疑問を持っている。

それが良い、悪いではない。それは各々が考えることだ。別にいちいちそれを人口削減だの、秘密結社だのに結びつけるのもどうかと思う。

ただ、俺は思ったのだ。

「日本人なめんな!」

俺たちは、どんな状況でも、必ず乗り越えられると確信したし、日本人に受け継がれる強さや、優しさ、共感力は、戦後のGHQなどの製作でかなり壊滅的に骨抜きにされたが、まだまだ残っているし、今、復活しようとしていると思った。

しかし、まだまだ多くの日本人がそれに気づいていないし、日本を封じ込めた勢力は、完全に日本人を侮っている。

確かに、我々は骨抜きにされた。神話を奪われ、伝統文化は廃れ、サブカルチャーへ傾倒と、恋愛などの性的なものへの興味は信仰に近くなり、物質主義と、自立なき個人主義がいまだに台頭している。

しかし、変わり始めている。気付き始めている。復活しようとしている。


これからは「個」が大切な時代だと、何度も書いてきた。自立して、自立した者同士だからこそ、お互いの違いを尊重し、初めてそこで協力し合い、共同創造が生まれる。

これまでのピラミッド的、男性原理的な社会は終わりを告げ、横の繋がり、コミュニティの時代。

利益、利潤でつながるのではなく、心と絆のつながり。そんな時代に入っている。

しかし、もしもここで、「個」が確率されていない、つまり、自立なき、依存性のある人間たちが横につながるとなるとどうだろう?

断言できるが、依存傾向にある、自分のことを自分で考えることができない、自分で選ぶことのできない人たちでは、共同創造は無理だと思う。

しかし、宇宙の流れは、すでに男性原理から、女性原理と、統合の時代へ入っている。このまま、未熟な意識のままでは、人類は滅ぶ。

滅ぼさないためにはどうするか?

それが「完全管理社会」だ。

いわば、超・共産主義とも言える、完全平等、完全に管理の社会で、叡智ある者たち(より多くの知識を所有する一族)が、知恵なき、依存傾向にある人間を監視、管理する社会だ。

今、その時代が目の前に来ている。その証拠に、我々はスマートフォンに思考を預け、記憶を預けた。便利な乗り物とテクノロジーに身体を預けた。

人体や脳は、使わないと退化する。元に、平均的な身体能力は下がり、ここ10年で平均IQは下がり、寿命は伸びたかもしれないが、不健康な人が増えた。

思考と、身体を預けた。次は何を預ける?

「意識」だ。

それはある意味、「魂」と呼べるものに近いかもしれない。高度なヴァーチャル空間に、我々の意識はデータ化されて、サーバーに保存、管理されるかもしれない。

そこでは、アバターを使って自由な容姿、自由な能力、自由な移動が可能の夢の空間。病気も怪我もなく、死もない。

では、本体の肉体は?

大丈夫だ。眠っている肉体は養分を送られて、生命機能だけを維持されるようになる。そう、映画「マトリックス」の世界だ。あなたの肉体が放つ電磁波は、そのまま生体エネルギーの電池化されるだろう。大丈夫、あなたはデータになっているので、肉体がどんな状態だろうと、仮になくなっても困らない。

作られたデータとして、誰かが作った世界で、永遠に生きる。

と、これは絵空事でも空想でもなく、都市伝説で語られているが、かなり本当の話だと思う。うかうかしているうちに、こういう計画が勧められている。

今すでに、コ〇ナだのアメリカ大統領だの、芸能人のスキャンダルだの、お金持ちになる方法だの、金運を上げるスピリチュアル自己啓発とかに目を向けている間に、世界に様々なことが進行しているのだ。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開され、俺も観て来た。そこでも『人類補完化計画』というのを目論む組織がいるが、まさしくこの現実世界に起きていることとシンクロしている。

大ヒットするアニメというのは、常に現実とリンクしているのだ。

(シン・エヴァに関しては、また近々書く。とても、気になる、現代の我々に向けたメッセージに富んだ作品だと思った)

そして、我々も今、補完化計画の中にいるとしたら?

スマートフォン。SNS。アプリ。動画媒体。リモートワーク。ソーシャルディスタンス。ワク〇ン。VR空間。スマートシティ。未確認飛行物体。ハリウッドのSF映画…。

感じないか?「何かがおかしい?」と、感じないか?その感じた先を辿れば、自ずと、目が見開いてくる。

グローバル。ワンネス。統一。そういう耳障りのいい言葉の裏に、自立なき、独立なき、個のない、ビックデータへの集約。そういうことがあるかもしれない。

しかし、もしも我々が、自立し、自分の考えを持ち、自分の選択を持ち、心身を使いこなし、魂と共に行き、魂の永続性を理解し、宇宙の神秘を感じ、共同創造ができるのならどうだろう?

我々を、管理できるものなどいない。我々の人生を管理し、自由を生きるのは、我々自身だからだ。

それこそが、新たな時代の、新たな人類のステージなのだ。データ化された、管理社会で、与えられて生きるか?自らの心身とともに、大地と共に生きるのか?選ぶのはあなただ。

さて、そのために、「個」の確立、「自立した精神」を保つために、我々は「失われた民族性」を、取り戻す必要があると、俺は考えている。そして、「本当の歴史」を、知っておくべきだとも。

別に“専門家”になる必要はない。ある程度でいい。我が国の神話や、先人たちが培って来た文化や、身体の使い方、心の使い方。

ナショナリズム(国粋主義)を復活させたいわけではない。ある土地に生きるものとして、土地のことを知るという、当たり前のことだ。

日本人自身が、日本人を一番知らない。そのように教育システムが作られた。日本にアダムとイブ的な、イザナギ・イザナミという神の神話があった事を、多くの国民は知らない。戦前までは当たり前だったことだが、戦後、親和を教えることはできなくなった。

「12、3歳までに、神話を習わなかった民族は100年以内に滅びる」

これはイギリスの歴史学者「アーノルド・トインビー」の言葉だ。まさしく、親和を封じられてから、80年近く断とうとしているが、日本の民族性や伝統は、ごく一部にしか残っていない。

神話が正しい、というわけではない。大和朝廷も、国譲りも、都合の良い勝者の歴史だ。しかし、それでも、我が国の伝統や歴史を知らぬというのはどういうことだろう?

我々が習う歴史は、これまでもこのシリーズで書いて来たが、とにかく嘘だらけの勝者の歴史だ。しかし、それでも、自国の歴史に誇りを持てないというのは、民族の自立がないに等しい。

民族の自立、というのは、これは我々個人の自立と同義だと思ってもらっていい。我々の意識が、『自立した日本』という集合意識体を作る。そして、それがやがて、地球人としての自立心につながるのだ。

「目醒めよ日本人」シリーズで、これまでも色んなことを書いて来たが、

ぜひ、あなた自身の大和魂を、目覚めさせて欲しい。本当の歴史を知る(知ろうとすることが大事だ)。先人の叡智に触れる。伝統的なものに触れてみる。神社に行ってみる(ご利益を求めるのではなく、その『場』にあるエネルギーに同調する)。そして、桜を眺める、のはもう遅いけど、木や植物に触れて欲しい、語りかけて欲しいし、耳を傾けて欲しい。

向こうの声が聞こえなくてもいい。ただ、耳を傾ける。あなたの言葉の意味が届かなくてもいい、ただ、声をかけるのだ。

植物たちと、大地と交流しよう。

そして、目の前の人だ。

マスメディアの言うことを鵜呑みにしますか?政府の見解の言いなりになりますか?(官僚たちは深夜まで大勢でどんちゃん騒ぎしているんですよ?)

いつまで、牙を抜かれた子羊のままでいるんだ?自分の足で立て。自分の頭で考えろ。自分の手で掴め。

あなたが目醒めることだ。誰か『目覚めた人』があなたを安楽に救ってくれることはない。(あるとしたらデータ化されて、高度なヴァーチャル空間に連れて行かれるだろう)

心を込めて、この世界を感じよう。外の世界に惑わされるな。そして、もう一度、俺がサクラの前で感じたこの感覚。

「日本人なめんな!」

と伝えたい。あなたの底力、こんなものではない。目を覚ませ。いつまで眠っている?いつまで思考を、体を、預けている?自分のものだろ?この世界を、心技体で味わおう。

目醒めよ、日本人。

____________

目醒めよ日本人シリーズ

・日本は世界の雛形。閉じられていく世界と、これから開くために、岩戸開きと日本神話。→ 立ち上がれ、日本人!神話と共に“世界維新”を始めよう!

・この困難と「戦う」ことが、我々のやるべきことか?戦いとはなにか?戦う先になにがあるのか?日本人は戦ってきたのか?→ 思い出せ!日本人。ー戦いの世界からの脱却ー

・人と人は違う。しかし、同じ山を登る仲間。どんな山頂を目指すのかを考える→ 続・目覚めよ!日本人!“心を「ひとつ」に”

・多神教の文化から、西洋的“一神教”の支配。植民地支配されなかった、技術の日本についてなど→ 今こそ「日本人」として生きる!

・どうして日本には「奴隷制度」がなかったのか?ピラミッド型の支配構造と、男性原理の世界から脱却→目覚めよ!日本人ー平等な世界に向けて

・女性が目覚める。男性原理の世界から、女性性と目覚めと、統合。その鍵を握るのが、日本人…→目覚めよ、日本の女性!

・I(私)から、we(私達)の時代へ、→ 目覚めよ日本人! 〜 宇宙にただ一つの『愛の法』に目醒る時 〜

・日本を守り、我々を見守る、祖先たちの祈り→目覚めよ日本人! 神社に眠る秘宝

・封印された「麻」と、GHQの政策。日本人が覚醒する、神の植物→ 目醒めよ日本人!! 封印された「麻(あさ・ヘンプ)」と「痲薬(まやく)」の関係について

・彼らが恐れたものとは?→金で買えない日本人の心

⭐︎クラウドファンディング挑戦!2020年10月4日より〜。龍の唄プロジェクト! → 終了しました!目標の三倍、300円を達成!

そして、完成した動画がこちら。目醒めのために、音と映像。

Youtube、アーティストチャンネルと(↑)スピリチュアル系のチャンネルがあります。



サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。