マガジンのカバー画像

言葉を紡ぐ、心を繋ぐ

アーティスト、作家・大島ケンスケによる独自の視点からのエッセイや、スピリチュアルなメッセージを含むコラムを、週に3回以上更新していきます。音声による「覚醒radio」、読み切りの… もっと読む
言葉の力で、「言葉で伝えられないものを伝える」ことを、いつも考えています。作家であり、アーティスト… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#人生をひらく不思議な100物語

生きるためには役に立たない、ムダなものを愛してる人は、人生が豊かだと思う。(ほと…

人生には、というか、人が生きる上で関わるものとして、大きく二つに別れる。 それは「生きる…

「大阪城」と「ちょっと不思議な話」

⭐︎お知らせ 11月13日(土)心と体が出会うワークショップ「Seed」 京都  11月14日…

覚醒radio「“不思議な夢”と“意識”の話」(マガジン限定)

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(15:07)は現在、視聴できません

不思議な話。

お知らせ。28日21時半〜。イタリア在住、秘行瞑想の「壇珠」さんと、Youtubeにて無料、ト…

体験とは何か? その2 「仮想現実」

お知らせ ・9月19日 京都鞍馬山にて「歩く瞑想の会」  ・9月26日 東京上野、下谷神…

目醒めよ日本人!ラッパが吹かれる!危機感から、愛と感謝を思い出せ!

東京2020。今年は2021年なのに、ずっと「2020」。ある種の人々は、時間が止まって…

250

「まゆげ犬」と、家族のこととか、その他諸々。

(今回の記事はほとんど無料です。後半だけ、マガジン読者限定のメッセージです) このnoteの中で、 当時は近所にもたくさん「ノラ犬」がいた、と書いた。 今は日本で野良犬を見かける事はまずないが、アジアに旅行すると、ノラ犬がたくさんいる。しかし、外国の犬は基本的に大人しく、ぐうたら寝てばかりだ。 あまり知られていないが、日本犬はDNA的には「凶暴」な犬種だ。柴犬なんかも、躾をしなければよく吠える。そんな血を引いた犬がノラ犬だと危ないだろう。だから日本犬は番犬向きと言える

「エスカレーター・テレポーテーション」 実話の不思議な話

最近起きた、ちょっと不思議な体験を書かせていただきます。 もちろん、これを読んでもあなた…

250

日本は八百万の神の国?

俺はけっこう「旅人」な方だと思う。と言っても、ここ数年だ。2015年あたりから、旅に行く…

250

目醒めの言葉 #1

今週から、定期的に「目醒めの言葉シリーズ」として、短い文章で、スピリチュアリティ(霊性)…

150

「“22”に関する、不思議な夢」と、「次元」の仕組みについて。

*「次元」の説明の中には、科学的エビデンスとは違う、かなり「スピリチュアル(霊性)」な解…

250

目醒めよ日本人!今こそ「日本人」として生きる!

*3日間限定無料公開  「日本人として生きる!」というと、何か日本人に『特別性』や『優生…

250

人生がゲームだとしたら?

★お知らせ 「目醒めのオンライン」 第2回 テーマ「ウイルスと霊性」 第1回の「日本人」…

250

シンクロニシティを追いかけろ。

『シンクロニシティ』。あなたもこの言葉を聞いた事はあるだろう。略して“シンクロ”と表現されることの方が一般的かもしれない。 元々とは『ユング』の提唱した言葉で『共時性原理」と訳される。「意味のある偶然の一致」というふうに定義されてもいる。 ユングはフロイトの無意識の理論をさらに深めて、集合的無意識について新しい領域に切り込み、シンクロニシティはその集合無意識の領域で起こる、と考えられている。 拙著の本でも、 こんなエピソードがある(実話である)。 “昔バイトして

有料
250