マガジンのカバー画像

言葉を紡ぐ、心を繋ぐ

アーティスト、作家・大島ケンスケによる独自の視点からのエッセイや、スピリチュアルなメッセージを含むコラムを、週に3回以上更新していきます。音声による「覚醒radio」、読み切りの… もっと読む
言葉の力で、「言葉で伝えられないものを伝える」ことを、いつも考えています。作家であり、アーティスト… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

「色即是空」と父の教え 『空(くう)』とはなにか?(半分以上無料で読めます)

9月19日(日)歩く瞑想 鞍馬山 9月26日(日)東京上野 「0になる瞑想会」 (月額マ…

自己肯定感を超えて

9月19日(日)歩く瞑想 鞍馬山 13時〜 9月26日(日)東京上野 0になる瞑想会 1…

200

覚醒radio 「繰り返しこそが魔法」

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(16:15)は購入後に視聴できます。

費やした時間や、実績よりも、「回数」が大事。 そのためのコツは「工夫」です。

200

コ・ク・る

「コクル」という言葉が、ある。しかし俺が若い頃や、まして10代の頃にはそんな言葉は存在し…

目醒めの言葉 「疑る」ということ

お知らせ 9月19日(日) 京都鞍馬山「歩く瞑想の会」 募集は9月1日から。 9月26日…

200

体験とは何か? その2 「仮想現実」

お知らせ ・9月19日 京都鞍馬山にて「歩く瞑想の会」  ・9月26日 東京上野、下谷神…

「体験」とはなにか? (無料記事)

先日、この映画を観てきた。「竜とそばかすの姫」 細田守作品は、どれも大好きで、楽しみにしていた。しかしぶっちゃけ「龍」とか言われると、なんとなく流行りのスピリチュアルっぽいノリなのかなぁ?と、やや敬遠していた(笑) いや、竜(龍)を否定などしてない。こんな歌があるくらいだ。 しかし、映画はそういう超常的な龍ではない。 この映画はインターネットの中の別世界「U(ゆー)」と呼ばれる、いわゆる“仮想現実世界”が舞台になっている。現実の田舎の女子高生が主人公で、彼女が「U」の

女性を「性的」に鑑賞してはいけないのか? その2

⭐︎お知らせ ・9月19日 京都鞍馬山にて「歩く瞑想の会」。募集は近日中に。 _____…

200

女性を「性的」に鑑賞をしてはいけないのか?

⭐︎お知らせ 9月19日 京都鞍馬山にて「歩く瞑想の会」。募集は近日中に。 ______…

200

覚醒radio_「癒し」とは。

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(14:06)は購入後に視聴できます。

癒しとは? それは「気づき」でもある。 癒しと浄化。許しへ。

200

目醒めの言葉 「私、わたし、ワタシ」

「わたし」とは、誰でしょう?私は“わたし”を知ってると思っていて、“わたし”をコントロー…

「戦い」の歴史

もはや時事ネタと化しているけど、 1 「ワクチンは安全だから、打って全員打って免疫を獲得…

200

「あなたのおかげです」

「テレビは見ない方がいいですよ」と、人に言っておいて、NHKの「朝ドラ」は常に観ているケン…

目醒めよ日本人!ラッパが吹かれる!危機感から、愛と感謝を思い出せ!

東京2020。今年は2021年なのに、ずっと「2020」。ある種の人々は、時間が止まっているのかもしれない…。 しかし、選手たちは懸命に競技をしている。オレは基本的にあまりスポーツ観戦に興味がないタイプだけど、今回は時間帯も深夜とかじゃないし(当然だ)、ついつい見てしまう。 先日も家族旅行中、夜に家族でオリンピック観戦したのも楽しかった。ホテルのテレビを観ながら、家族とあーだこーだ言いながら、感動を共有できたことは、オリンピックに感謝だ。 2021年も、半分を過ぎて、さ

有料
250