見出し画像

クラウドファンディング2週間経過報告

現在15%!!本当にありがとうございます!!tasukaru

1週間目のおさらい


あまり意識をせずに普段の思いや活動をメインにインスタグラムで投稿をしてみた結果。

 パっと見減ってます。今回は時間を20時から21時頃に指定して毎日1投稿しました。ハッシュタグは普段つけない自然素材や建築、内装と大きな分野をつけたりしたのですが、、、アクションが減ってますね。もっとアクティブにやれと言われてるのでしょうか。


やはり、クラウドファンディングの初めは興味本位で見てくれる人が多かったようです。フォローワーよりフォロワー以外の人が多く見てくれるのは嬉しいですね!
にしてもフォローワー数の上下がない!!ここで心を掴めなかったんですね。

今回初めてリールに挑戦しました。リールや動画がリーチ数が上がると言われましたが、インプレッションが-45.1%。openよりは減るとは思ってました。ハッシュタグのせいでしょうか、建築や自然素材、実際料理を載せてとってみたりと少し内容を変えて投稿してみました。ハッシュタグの数も増やすべきなのか。。。。

全くやってない頃に比べたら頑張ってるじゃないですか!!よし!!
実は先日サイトのKPI閲覧の数値も見ることができるようになりました。古いパソコンしか持っていないのでタブレットで色々している私。pcからでしか見れませんでした。
pv1000 78%はモバイルから54%は直アクセス。ソーシャルからはなんと、Instagram57%とInstagram毎日投稿した結果の結びつきが見えると嬉しいです。

もしかするとnoteからも多いのかもしれません。流用先の表示が直アクセスのカテゴリーに入るとnoteからのアクセスが一番多い表示になるのですが、、、noteも頑張って投稿してみようかな。

型板作り頑張ってます。

クラファン頑張りますのでご支援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

X日間やってみた

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、素材や技術を守る為の活動のために使用したいと思います。