見出し画像

Vol.6【擬似カミーノの巻】スペイン巡礼おばさん奮闘記

ここのところ、毎日擬似カミーノを楽しんでます。

頭の中でも毎日歩き続けていると、心地良い疲労感に苛まれてしまいます。実際のアウトドアにも、チューリップなどの春のお花が
ぼちぼち咲き始めてきました。
球根は、寒い冬の間、土の中でじっと体力を温存しています。暖かい日差しが降り注いでくる頃に、ようやく地面から顔を出し、日々少しずつ少しずつ茎を伸ばして行って、ある時期が来ると一斉に美しい姿を見せてくれます。
私もスペイン巡礼に向けていろいろと準備をして来ました。山登りを始めた時も、まずは座学から入りました。月に一回の登山教室は、次に登る山の下調べからです。
今しているのは、週一回のテニスと乗馬・体操教室に、月一回のマンツーマンでのストレッチ、毎日一万歩目標のウォーキングです。
週一回のスペイン語教室の他に最近はDuolingoアプリで毎日勉強(?)というか遊んでいます。これは私には結構合ってて、すごく簡単な所から徐々に進んでいくので楽しいです。
実際にしているのは宿泊予約。歩く場所、歩ける範囲内でうまく公営から民営のホテル、パラドールまで組み込めれば、と考えています。体調が悪くて歩けなくなることも考えて、直前変更できるように
キャンセル無料の施設で
検討しています。
日程と行程、行きたい場所を自分の体力の範囲内で決められるのが、ツアーとは違っていいところですね。ただ、料金との兼ね合いもあるのが難しいところです。
でも、計画を立てている今、擬似カミーノをしている時間が、とても楽しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?