見出し画像

【 書き初め 】


2024年は元旦から大変な災害が起こってしまいました。どうしてこんなに苦しめられるのか?神様っているのかな?と、嘆きたくなるお正月です。

神社の龍の書き初め

そんな時でも、遠い地区で過ごす私にはなす術もありませんが、せめて神社に人命救助、災害復旧のお願いに初詣でに行って来ました。神社の入り口に大きな龍の墨絵が飾ってありました。どなたが描かれたのかわかりませんが、見事な鋭い目をした龍です。その願力を持っていまだ救出されていない方を少しでも早く見つけ出して欲しいものです。

夜になると火が灯されて綺麗に浮かび上がるのでしょう。2024年、始まったばかりですが、どうぞこれ以上の苦難をもたらすことのない様、本当に本当に、よろしくお願いします。


#note書き初め #能登半島地震 #初詣 #龍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?