見出し画像

子どもの写真整理ができずに時間が過ぎていくのは残念、寂しい💦

フランスからこんにちは~!
Commu en ARTIFUL企画
時空旅行noteクリエイターのまみこです❣

先日、時空旅行note プチ講座を開催し
子どもの写真を「パステルを使ってかわいくデコる方法」を
お伝えしました😊

プチ講座ではパステルを使った3つのアレンジパターンをたっぷりお伝えし
   
後半はパステルで実演しながら
みんなで思い思いに時空旅行noteを作る時間となりました♪


 実はこの「一緒に作る時間」がめっちゃ重要な気がしています!

ぶっちゃけアルバム作りとか面倒くさいですよね~😅

だから日常のなかでは、優先度が下がって後回しにしちゃいがちです。
 

でも
みんなで集まる場、仲間がいるからこそ
作る時間とエネルギーが確保できて
実際に作るという行動に移せるんです✨

なので、時空旅行noteプログラムでは、毎月作ろう会やお茶会を設けていてみんなで集まる時間を大切にしています💕

ここで参加者さんのご感想をシェアさせていただきますね⇩

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

久しぶりのパステルアート、指で描いていく感覚が日々忙しい私の生活から別の世界へ連れていってくれる癒しの場になりました!
 
なかなか写真の整理ができず、このまま何もしないでただ時が過ぎてしまうのかと思うと、残念でどこか寂しい思いがありました。

わざわざ手を使い、時間をかけることによって得られる時空旅行はやってみないと体感できないものですが、

それによってまた気づきがあり、他の人へも何かしら良い影響を与える事ができるんだと感じました。

やはり仲間で一緒にやることは大切な事ですね。

そして、あの時の時間に戻り優しい気持ちになれて、息子と接していく中で、自分の変化を感じたり

このNoteを作っている時間は自分に与えられた心地よい時間なので
喜びの波動でいられますね。

いつか息子が大きくなってこのNoteを見てくれるのが楽しみです。

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

時空旅行noteの醍醐味や魅力をめちゃくちゃ体感してくださってるー♡


ただのアルバム作りじゃない!
ママの気持ちがあったかく幸せにあふれる時間(*˘︶˘*).。.:*♡

 
このデジタルな時代にあえてアナログなやり方で
手で作業することに、大きな意味と価値があると感じています。
 
参加者さんと素敵なひとときを共有できて
私もほっこりあったかい気持ちになり、満たされた時間となりました

ありがとうございました✨


⭐時空旅行note9ヵ月プログラムはまだ参加できます!

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね♪




Commu en ARTIFULは
"新時代のあたりまえを家庭から作る"
をモットーに活動しています💕

詳しくはこちらから読んでみてくださいね✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?