見出し画像

子育ての記憶をより鮮明に✨

こんにちは!
Commu en ARTIFUL企画、時空旅行noteクリエイターたかこ🇯🇵です。

6月のプチ講座
【元司書が伝える、こどもを本好きに育てるヒント】
というテーマで開催しました📕

日米の読み聞かせの目的の違いや、こどもが本好きに育ちやすくなるためのママのおすすめアクションなどなど、気付いたら、15分の予定が30分ほど話してしまいました😂

一緒に作ろう会では、時空旅行noteに関係あることないこと(笑)
わちゃわちゃおしゃべりしながらも手を動かし
30分があっという間でした❣

今回リアルタイムは初参加だった方も、
時間内に、はじめてとは思えない素敵な作品を完成されていましたよ♡

中には、
ちょうど休日で学校がお休みだったからと、
お子さん達と一緒に参加してくださった方も😊

お子さん自身がお出かけの時に撮った写真を切り貼りして画用紙に貼り、折り紙などでデコレーションして、こども達の柔らかな感性やそれぞれの個性が伝わってくる作品ができていました❤


こうして思い出を形にしておくと、作っている時間や、後から出来上がった作品を開いた時にも、お出かけした時の感情がよみがえって一度のお出かけを何度も楽しめるし、より記憶にも残りやすそうですね!

夏休みも近づいて来ていますが
お子さんと一緒の時空旅行note作成
長期休み中のアクティビティにもとってもオススメです🌞

ご参加ありがとうございました✨



時空旅行noteプログラムって?という方はこちらから👇
(※次回の時空旅行noteプログラムのご案内は2025年1月以降の予定です。)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?