見出し画像

ぶっちゃけZOOM飲み会の方が好きやねんけど

ども、あさくらです。


いやーーー、月曜日ですねえ。始まっちゃいましたねえ。一週間が。まあでも今週は水曜日がお休みですか。ま、やることないんでまたnote書いちゃうかもしれません笑


なんだか最近時間感覚がおかしです。平日が圧倒的に短いのに週末が長い長い。いやーーーー、週末相当暇なんだろうね。逆にみんな何してます?こちらは一生ラジオを聞いてくすくすしてるだけなんですけどね笑


こんなんでいいのかなあなんて思いながら、ダラダラと過ごしております。


どうですか皆さん。仕事は楽しいですか。僕は意外と楽しいです。新しいことに触れる機会が多いので、なんかワクワクしちゃってます。でもオールリモートなんで、やる気でない時はでません。まあ、やる気でなくても仕事はなんとか片付いていくんだけどね。


遊びにいけないなあなんて思ってたんすけど、大人になったらみんな何して遊ぶんだろうね。僕はこれっぽっちも酒が飲めないので、いわゆる飲みに行く、って言う遊びにはいかないし、誘われないわけよ。でも大体みんな飲みにいくわけじゃない。


なんかそれでいつも相手に気を使わせてしまうのよ。ほら、お酒好きな人ってみんながお酒飲んでほしいって感じじゃない。だから、たとえば俺が酒飲めないんすよ−なんていうと、自分も控えちゃったりするじゃない。そういうの見ると、なんか悲しくなってくるよね。みんながそれぞれの形で割り切って楽しもうよって思っちゃう。


その点ZOOM飲みはめちゃくちゃいい。相手が何飲んでても何も気にしなくていいもんな。結局あれなんだよ。何を飲んでいるかじゃなくて、いかに同じ空気感を共有するかなんだよな。だからこそ、お酒っていう共通のもので空気感を出すってのもわかるんだけど、僕にとってはちょっとつらいなあ。


コロナ終わったら何したいかっていうと、まあ会いたい人には会うとして、後は自然に触れたいな。やっぱり今住んでいるところは圧倒的に都会やし、少し窮屈やなあと思うこともある。


なんか川とか行って、高いトコロから飛び込む系の遊びがしたい。23歳、まだまだ若い。がむしゃらにはしゃぐ時間が愛しいなああああ。


まったく役に立たない、クソみたいな話でした。


今日もあなたの貴重な時間を奪って生きています。


読んでくれてありがてえ。


あさくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?