見出し画像

鳴くな鈴虫、東京のど真ん中のクセに。

5/4 今日もまたPCの前に座っている。


今日は、やけに風が涼しい。

スクリーンショット 2020-05-04 20.21.06

まるで真夏の夜みたいだ。みんなで行った夏合宿の夜みたいな風だ。鈴虫が鳴いてる。なんでもないのに切なくなる。


GWは気晴らしができるどころか、連休明けの勤務についてのことばかりか考えてしまう。これから本当にやっていけるのかな。そんな思いがどうしても体から離れない。結果、今日もパソコンの前にいる。やることやって、noteに向かっている。


社会人になったんだな。学生の記憶が美しくなるのは、学生の頃ではない。こうやって社会人になって、いかに自分が無知であったか、いかに甘ったれていたのかが分かる。それと同時に、甘ったれていた生活にも沢山の価値があったんだなって思う。



スクリーンショット 2020-05-04 20.34.14

鳴くな鈴虫。東京のど真ん中の癖に。




5月のくせに。




この音、この風が沢山の思い出を乗せてやってくる。全てがフラッシュバックする。過去に戻ってやりたいことなんて、山程あるっちゃあるし、ないっちゃない。でも、生きてきた全ての夏が順番に僕の目の前を通り過ぎていく。


別に学生生活がキラキラしていたわけではない。中途半端に遊び、中途半端に熱中し、中途半端に恋愛し、中途半端に勉強してきただけだ。たったそれだけなのに、溢れるくらい目の前には思い出がある。

スクリーンショット 2020-05-04 20.28.47

今更思い出したくもない花火がある。思い出したくない公園がある。これじゃあなんだか、自分が不幸みたいじゃないか。


でも、そうじゃない。


ちゃんと生きてきたんだなって思う。


ちゃんと笑ってたんだなって思う。


なんだか今日は、センチメンタルになっちゃった。


今日はじっくり、夜を味わおう。


そして明日からも、笑おう。


今まで通りで、いいんだよね。


戯言に付き合ってくれたみなさん、ありがとう。


今日は全員にビールおごりたいです。


僕はジンジャーエールでお願いします。


じゃあね。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?