見出し画像

今日はとにかく書きたいダケ。

こんにちは、あさくらです。


皆様いかがお過ごしでしょうか。


僕はといえば東京移住から早一ヶ月が過ぎようとしております。


本来ならば今頃は入社予定の会社で働いているつもりでしたが、なんと入社が二週間延期となりました。


ということですので、最近はガチで人と話さない日常を送っています。


するとどうも、変な感じになってきます。


外出自粛をしようにも部屋は6畳一間。3日もあれば簡単に発狂できる環境が整っています。


本日は真に勝手ではありますが、”とにかく書きたい”とのことでマックブックをカタカタと言わせております。


おうりゃあああああああああああ


という感じです。あれです。ストレス発散でバッティングセンタ-に行くとか、ただ叫ぶだけのカラオケをするとか、自転車をフルスピードにして坂を下るとか、カップ麺を3分待てずに食らうとかそういった部類の文章です。


もしかすると途中で何度か発狂しているかもしれません。その時はそっとスマホを閉じるか、鼻で笑ってやってください。


ここからは最近起きた出来事について書いていけたらと思います。

今日はとにかく書きたいダケ。

スクリーンショット 2020-04-02 17.02.04

vここ最近はずっっっっっっっっと本を読んでいます。あとはラジオを聞いています。あとはテレビを見ています。あとは音楽を聞いています。あとは曲を作っています。あとは自炊をしています。掃除や洗濯もしています。


割といろいろやってんなおい。


それでもおかしくなってくるというのは、それだけ人と話すとか人とコミュニケーションを取るということがとても大事だということですね。


であればこんな文章を書くのではなくて誰かに電話すればいいだろうという話ですが、そういえばそんなに友達もいませんでした。ぴえん。


暇なときは近くのオーガニック専門のスーパーに行って自己肯定感を上げています。高くて何も買えませんが、店内を一周することで世田谷マダムと同じ空気を吸い、俺は落ちぶれてなどいない!などと言い聞かせます。本当にこれを期にやめようと思います。


他にもガチで一言も話さないで一日を過ごしていると、


なんかやばい!!!


と思う瞬間が給に訪れます。こういうときの対応は簡単です。だいじょうぶ、まずは冷静になりましょう。そしてパソコンを開きます。開くと流れるようにyoutubeにたどり着きます。検索欄に「千鳥」か「オードリー」と入力します。するともう安心。あとは爆笑すればいいだけなのです。わはは。


あと、割とダイナミックに家で一人で爆笑しているので、俯瞰してみると絵がやばいです。僕は性格もあって「自分の行動を俯瞰することが大事だ!」とよく言われますが、この期間だけは絶対に俯瞰しないことを誓います。


まあそんな感じで、発狂なんていいつつも楽しく自粛期間を過ごしております。

こんな文章だっていいでしょう。


文章を書き終えて気がついたのは、こんな文章でもよかったんだということです。2019年は80本近くのnoteを書いてきて、自分のnoteに対するハードルが上がりきっていました。


表現はいろんな形があっていいと思います。その表現が向くベクトルも同様に、色んな方向を向いた表現があっていいと思います。


伝えたい人に向けた表現もあれば、自分の方向にしか向いていない表現もあります。でも、どれがいいものか悪いものかなんて所詮は人に決められることだから、出す前から気負わなくてもいいのかもしれません。


僕もちょっと気がおもすぎたな。コロナなんかには負けねえ。


今しかできないことにちゃんと目を当てて、そしてたまには弱音も吐いて、グチグチ言いながらもしっかり前に進みたいと思います。


今は本当に圧倒的に時間があるので、またnote書いちゃうかもしれません。


そのときはどうか、また見に来てやってください。


今日も最後まで居てくれてありがとうございました。


あさくら

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?