見出し画像

アートジーンで、出来ること。

みなさまこんにちは。
Artgene(アートジーン)スタッフのサタケです。

なんだかたびたびのプチリニューアルであれですが、昨日、TOPページをすこしだけ手を加えて改修させていただきました!

(↓このような構成になっております)

===================
アートジーンで出来ること
===================

・アートを買う
・アート売る
・SNSで繋がる
・特集、検索

画像1

画像2

・・・

スタッフのサタケ自らいうのもなんですが、アートジーンというサービスは、「やることは画像アップだけ」と謳いながらも、何を隠そう、”できること”が結構多いんですね。(もちろんいい意味でなのですが!笑)

改めてご紹介させていただくと、アートジーンでは、

①額装シミュレーターで作品をつくれて
②つくった作品を売れて
③売られた作品を買うことができて
④マイページは、オンラインギャラリーになっています

もっと言いますと、

⑤出品しなくても非公開で「自分購入」もできますし
⑥さらにはサイト全体はSNSになっていて、お気に入りの作家さんと繋がれるんです!

みなさま、全部の機能、わかっていただけていたでしょうか?

細かく言うと検索だのフレーム選択だのともっといろいろなことがありますが、おおまかな機能は今挙げたものです(おおまかな機能、ちゃんと全部言えたかな?と不安になるサタケです・・・)。

・・・

アートジーンは、開発前の企画段階から、

「オンラインで、何ができたら便利だろう?」


というのを突き詰めて、まる2年くらい考えたんです(構想だけだともっと前ですが)。考えれば考えるほど、本当にあれもこれもそれもどれも・・・みたいになって、企画段階でパンクしてしまいそうなほどでした。

もちろん今も日々考え続けて、やりたいけどまだできていないこと、将来的に実現したいことはたくさんあります。

要は、アートジーンは、主にクリエイター・アーティストの目線で、やりたいことを詰め込んだ、

「やりたいことづくし!」


のオンラインアートサービスなのです。

絶景

・・・

ただですね。機能が多いことはもちろんいいことなのですが、実はサービスを作っている私たちは時々、自分たちのサービスに対して盲目になってしまい、

「あれ、ここではなにを伝えるべきなんだっけ?」

という落とし穴にハマってしまうことがあるんです。一度ハマると大変なんですね。全然周りが見えなくなってしまって。おそらくこれは、サービスに限らず、何にでも言えることだと思うのですが。

そんなとき、みなさまがアートジーンについて発信してくださってるSNSや、お問い合わせいただいた内容を拝見すると、端的にはっきりと、「ここがいいよねー」とか、「ここは直した方がいいよねー」と言ってくださっているので、ものすごいシンプルな問題に気付けたりするんです。

・・・

結局のところ、サタケが何を言いたいかと言いますと、アートジーンは、日々みなさまのお声に支えられて、そして日々色んなことに気付かせていただいており、その中で少しずつ成長できております、ということです。

本当に、ありがとうございます。

そんなわけで今回も、これまでいただいたご意見を参考に、クリエイターの方にとっても、また、アートファンの方にとっても、よりわかりやすいような入り口にしたくて、プチリニューアルをさせていただきました。

ぜひ、引き続きアートジーンで、楽しいアートライフをお送りいただけましたら私たちは嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。



創りつづけるすべて人のために、
そして、アートを愛するすべての人のために。

画像3

Artgene: https://www.artgene.net

Twitter: https://twitter.com/Artgene_jp
Instagram: https://www.instagram.com/artgene_official/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?