見出し画像

あなたは、どんな人ですか?

みなさまこんにちは。
Artgene(アートジーン)スタッフのサタケです。

気が付けば9月も半ば、
なんとも秋らしい気候になってきましたね。

先日のランチで、をふんだんに使ったリゾットを食べた瞬間から、身も心も秋満開のサタケです。


・・・


さてみなさま。

突然ですが、

”あなたは、どんな人ですか?”


画像1

Artist:xufifi
Title:フーセンガム


あなたがあなたを一言で表すなら、どんな風に表現するでしょうか。

「絵を描く人」、
「写真を撮る人」、
「アートが好きな人」、・・・

きっと、このNoteを読んでくださる方の多くは、クリエイターやアーティストの方が多いかと思います。

・・・

そこで、みなさんに質問です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたのことを全く知らない人が、Artgeneであなたの「マイページ」に訪れたとして、

”あなたがどんな人か”、その人に伝わるでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mypageキャプチャ


・・・

アートジーンは、クリエイター・アーティストのためのプラットフォームですが、同時に、オンラインギャラリーとしてみなさまのアート作品を販売させていただいている立場です。

なのでもちろん、「絵を飾りたい」、「アートを買いたい」、「どんな作家がいて、どんな作品があるのか見てみたい」、という思いで入ってくる方がかなり多くいらっしゃいます。

最近では、少しずつアートジーンの認知度も上がってきましたおかげで、ふと訪れた一見さんが、「あ、この作品いいな。」と思って即購入されるケースも増えてきています。

画像2

Artist:Stickymong Designs
Title:Swamis Left

ただ、それ以上に多いのが、

「作品はとても気に入ったけど、なんとなく購入までには踏み切れない・・・。」


という方々です。

それはなぜでしょうか?

・・・

実は、「あ、いいな。」と思う作品に出会った方も、その作品だけを見て購入に至るわけではないのです。

その作品を通して、自分が気になった作家さんのマイページに飛び、プロフィール文章を読み、時には外部リンクのInstagramやWebサイトなどを隅々までご覧になってから購入されるケースの方が圧倒的に多いのです。

みなさんも、嗜好品である「アート作品を買う」という行為自体において、人はなかなか購入動機を付けづらい、ということは想像がつくと思います。

ですので、「あ、いいな。」と思う作品に出会ったら、まずその作品の向こう側にある作家さんの”人物像”や”想い”など、さまざまな背景を理解したうえで購入を検討したいと、自然と思うのですね。

・・・

「どんな人がこの作品を描いた(または撮った)のだろうか?」

「どんな想いから、この作品が創られたのだろうか?」


・・・

・・・

さて、あなたの「マイページ」は、訪れる人に対して、この二つの疑問の答えを満たしているでしょうか?


・・・


以上のことを踏まえて、クリエイター・アーティストのみなさまにまず一番にお願いしたいことは、アートジーンの「マイページ」メイン


①プロフィール画像
②プロフィール背景画像
③プロフィール文章


この3つをしっかり入れて、ぜひ”あなたらしい「マイページ」”に仕上げていただければと思います。


・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。

創りつづけるすべて人のために、
そして、アートを愛するすべての人のために。

画像4

Artgene: https://www.artgene.net

Twitter: https://twitter.com/Artgene_jp
Instagram: https://www.instagram.com/artgene_official/









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?