見出し画像

星の展覧会 Pouring Art ー12星座ー

皆様こんにちは。
山羊座に滞在していた冥王星が、水瓶座にはいりましたね。また秋に少し逆行したあと、本格的に水瓶座に突入です。山羊座冥王星時代とはもうお別れです。

私は、出生図の5ハウスが山羊座なので、クリエイティビティ、創作、人生の楽しみ 、ついでに恋愛(に関連したもの?)で底力をもらうことが出来ました。

特に、また芸術の世界に戻れるとは思っていなかったのですが、冥王星が不可能を可能にさせてくれました。

まあ、不可能だと思っていたのは私の意識や心の葛藤のせいで勝手に不可能にしていた、っていうだけの話だったんですが、、、。

私の出生図の12ハウス獅子座の月は、表現者としての自信を決して与えてくれません。表現者として輝くセルフイメージで動いてもうまくいきません。承認欲求だけを駆り立て、それに奔走して最後は劣等感へとつながっていくだけでした。

月の自我欲求は手放すのが一番楽です。

アートと星を通じて、多くの方と出会い、私がど素人ながらに、絵や詩や短歌に挑戦することで、クリエイターとしての人達に「自分だって出来るのだ!」と自信を与えることができる、と自覚するようになってからは、承認欲求もセルフイメージもどこかへいってしまいました。

そして、今では8ハウスにある牡羊座太陽が「ありのままの自分で他者と交流して成長する」という挑戦で最高に輝くのを実感しています。

冥王星のおかげで、5ハウスにあった私のパートオブフォーチュンの使い方もしっかり学べました。

山羊座15度 病院の小児病棟にあるたくさんのおもちゃ

双子座の性質を含むこの度数は、知性を使って社会に貢献する意味もありますが、そのシンボルのイメージ通り、インナーチャイルドを創造性に結びつけていくイメージも浮かびます。

私の月がある12ハウスは、傷ついたインナーチャイルドがいる病棟ではなく、皆に貢献できるものを生み出す遊び場になったんです。

もうバレエで舞台にはたてないけれど、絵、詩、短歌をつくり、星を読んでアーティストやクリエイターを応援することが自分にはできる。

冥王星、ありがとう。水瓶座には、私の本当の心の安定ポイントがあります。主要天体やアスペクトは一切なしなので、軽い!w

まあ、牡牛座に天王星は絶賛通過中なので、そっちの課題は気合いをいれて頑張ります。

以下、12星座一覧のPouring Artをまとめておきました。ご自分の太陽星座の絵を特にご覧になっていただくと良いかな、と思います。ど素人の私の絵を美しいと言って下さった方々、いつも遊びにきて下さっている方々、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

牡羊座

牡牛座

双子座

蟹座

獅子座


乙女座


天秤座

蠍座

射手座

山羊座

水瓶座

魚座


=はるなのホロスコープカウンセリング(フルリーディング鑑定書付き)に興味をお持ちの方は以下のリンクへお越しください♪=

=インナーチャイルドを超える!カウンセリングについてはこちらから↓=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?