見出し画像

つるさんに、私のライラック杯の短歌を書にしていただきました!

皆さんこんにちは!

先日、みんなの俳句対大会主催の「ライラック杯」に短歌3首で参加させていただいたのですが、なんとなんと!スピンオフ企画ライラックぽん(二次創作)で、つるさんが私の短歌とPJさんの短歌を選んでくださり、美しい書にしてくださいました~!!

こちらが書いていただいたものです!

応募作品の中から相聞歌(恋人同士の間で交わされた歌)になるものを探してくださったそうです。
2つ並べて読んだ時のイメージは、誰かに片想いをしている女性に恋をしている男性の歌、、、。

そっと片想いを秘めつつ、落ちた桜をみているその女性を、さらにそっと見守っている人がいる。なぜお互いに片思いなのか。きっと秘めたままの方が良い恋なのか。それでもその気持ちは桜と歌にのせて、、。みたいなそんなストーリーが思い浮かびました!(あくまで私の見解です)
つるさん、美しい書、本当にありがとうございました!

PJさんもご縁でお隣合わせになりましたね。ありがとうございます!PJさんの短歌は春霞の歌が個人的にとても好きです♪


ライラック杯は25日まで、二次創作のライラックでぽんは4月30日まで募集をしているそうです。ぜひ皆様もご参加を〜。




この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?