見出し画像

私の月の深淵考察 続き♪

きのうの続きです♪ 今日も、ユリシスさんから学んだ月の真実を自分の月と考察して、理解していきたいと思います。


前回、私の獅子座の月の性質、7歳までに与えられたイメージと、それが得られない恐怖感に翻弄されてきた人生について考察しました。でもこの恐怖感は、無意識だから自分ではそんなつもりは全くないところが、まさに月の働き!

==続きです===

オンラインで英語講師をして、霊性の月の性質を若干使えるようになっていたと思われたのですが、、、。皆に自信を与えられる事や、頑張って乗り越えよう!という力をあげられていたらしいですが、12ハウスにある火星(ライジングスター)の働きもあるのかも、とも思います。まあ、ごくごくうっすら霊性の月があらわれた感じでもあるのかもですね。

でも、私の12ハウス獅子座の月は、9ハウス牡牛座金星と、3ハウス蠍座の天王星のT時のアスペクト。(火星ともこのT字アスペクトはできる)さらに金星はヨッドの頂点。

ということで金星のテーマが絶対にクリア課題に含まれている。

金星が表す「本当の喜び」「本当の恋愛(パートナシップ)」「本当の芸術」ってなんだろう、というのが常に頭の中にあって、、、。その真実を蠍座の天王星で表現出来れば、人生がひっくり変えるのはわかっていましたが、「月」に翻弄されているうちは、確実に、
「本当の喜び」も「本当の恋愛(パートナーシップ)」も「本当の芸術」の答えが手に入らない。

で、ある時から、英語を教えていても、
なんか元気が出ない。モチベーションが出なくなりました。

英語講師は、太陽の使い方を学んだだけで、まだ本当に太陽ではなかったんだな、って気付きました。1対1での共感や成長出来る場所で輝くので、オンラインで1対1で教えていれば、一応輝いてはいたんです。

でも、ここではない。と思った私は、これまでずっと目をつぶっていた「芸術関係での挫折」と「パートナーシップ」について本気で取り組むことになりました。(金星と同じハウスにキロンがあるので)

芸術については、インナーチャイルドを探して、自分の根底に承認欲求、自己否定、自信のなさという感情があり、それが原因であるということを突き止め、当時の感情などを癒やして、再びアートをはじめ、バレエも再開しました。

パートナーシップに関しては、ホロスコープで彼と私の星座の性質は、全く異質で、反対とかいうレベルではないから意見がここまで合わなくて当然だ、という事にも気付きました。あと、義理の家族のバックグラウンドとか親戚の性格とかを全部分析して、インナーチャイルドの可能性を考えて、、、。

最後は、もうこれは、私の望みを手放すしかない、と思って手放しました。笑。

つまり、「パートナーには、私の感情や考えを理解してくれる人であってほしい。賛同は別にしなくてもいいけど、お互いの感情、気持ち、意見をしっかり話して、二人で成長したい」という8ハウス太陽は、彼とは使えない、と。

私の7ハウス魚座の、もっと一体感を感じたい、みたいなのも彼とは無理でした。最高レベルで、美味しいステーキを食べて一緒に感動した時の一体感。笑。

お酒をゆっくり飲んで、ゆっくり話して、、とかは彼の食べ方ではないので一切出来ず、、、。

8ハウスは結婚などを意味しますが、パートナーがいない人は8ハウスは、仕事を通してでも、他者と深く人との絆を深めていける、とても素晴らしいハウスです。

で、あきらめたら、私の8ハウスの可能性がさらに広がっていきました。

この設定は絶妙で、蠍座の月をもつ彼は、自分に対しての感情の洞察力を発揮できないんだな、ってすんごい今納得してます。だから、思考にめっちゃ頼っているところがある。水の天体のほうが多いのに。

私は彼がどう感じているか、を聞きたいだけだったんですが、ケンカになると、常に蠍座の必殺技「沈黙」。普通の人だったら、そこで人間関係破綻します。笑。

私は、必死になって占星術や心理学を勉強し、あの手、この手を試して関係を良くしようとしていました。

たぶん、それも獅子座の月が「夫のセルフイメージの通りの妻でないといけない。彼が沈黙しているということは、不満があるに違いない。なんとかしよう」となっていたんでしょう。

そうやって、私の能力を開花させてくれるような相手だったみたいです

私の1ハウスにサターンリターンで結婚した相手なので、私の「根性」や「努力」を一から鍛え直してくれた相手だったんですね。あと、「自分ってなんだ」という部分を、試練を乗り越えながら徹底的に分析する能力を習得できた。

ちなみに、彼は蠍座の太陽、月が合で、金星もあるし、他にも色々蠍座にありますので、自分よりも他者のためにその洞察力、深い愛情を使う、って決めてしまえば、本当に信頼できる人達ともっとつながって、自分がずっと求めていた一体感も、共感も感じられて、社会をひっぱっていけるリーダーシップを持ち合わせている。孤独な人がいなくなるような社会に出来る。(11ハウスの太陽、月なので)

あーーー、もったいない!!!成長するかなー?

まあ、頑張ってほしいですね。

で、バレエを続け、アートで色々と表現しているうちに、ヨッドは占星術でアーティストの心を追求することに使えるんじゃないか?という事に気がついて、こうしてnoteで星のことを書き始めました。

3.自我としての月を手放す。

ここまできて私は自我目線の月が、だいぶ霊性の月になっていったのかなー、と思います。

母からの注目も、パートナーシップで成長したいという願いも、彼の求める妻のイメージを演じることも、バレエで注目を得ることも、無理だったんだ、って納得できましたね。

でもホロスコープ読みながら理解してたから、最後はスッキリした感じでした。

で、実際にnoteに短歌やアートをアップし始めたら、「私でもアート表現って出来るんだよ。バレエで挫折したし、絵のスキルはないけど。だから皆のアートもみたい!」という想いがとても強くなりました。

さらに、実際にホロスコープを前に1対1でカウセリングをしていた時に、娘でもなく、妻でも母でもない自分として存在している事、その楽しさとエネルギーを感じました。あれが、牡羊座本来のエネルギーなんですね。

牡羊座は、生きる純粋なエネルギーそのもの。
純粋な生のエネルギーすぎて、自己肯定、とか自信とか、それが必要とか全く思わない。

実際には、話してると夢中になり過ぎて時間と空間がぶっとんでる感じがするんです。

で!まだまだユリシスさんの理論、終わりではないですよー。
もう、今日全部書いていこう。

4.次元が上がり霊性の月に変化すると本当の月があらわれる

ここがすごいですね。これは、やっぱりユリシスさんの記事とマガジンを合わせて読んでいただきたいです。

ユリシスさんの月マガジンはこちら~。


自我レベルの恐怖担当の月を手放すと、「本当の月」があらわれるということです。それは、素の自分の感情、人格、および、太陽に必要なエネルギー部分。

それがユリシスさんの理論だと出生図の反転の月の位置。(180度反対側です)

私のは6ハウス、水瓶座に本当の月がある。水瓶座は革新的なこと、自由、個性という事を意味しますが、占星術も表す、とユリシスさんの説を当てはめると、、。

あれ?もしや、、、。

もしかして、私が占星術についてnoteに書こうって思いついた時が、自我の月を完璧に手放せた時、っていう事になるのでは??

去年の夏くらいに、はじめてPouring Artで牡羊座のイメージで絵を発表して、ちょっと星の話を書いてみようかな、って思いついた。ヨッドの事も考えて、もう最後これしかない、と思って。葛藤はあったけど、なんかぽっかりと現れたアイディアでした。

そういう事だ!!ユリシスさんの言う、「本当の月が輪郭をもつ」っていうのは。

なんで占星術なんだろう?って思ったたんですよ。ずっと。ヨッドは牡牛座金星だから、アーティストに英語を教える、でもいいし、アーティストのためのカウンセラーでもいい、って思ってそれで動いてたし、バレエ留学したい子に英語教えたり、アーティストの人にインナーチャイルドカウンセラーもプライベートでしていました。でも、少し人がきただけで、長く続けれらないって思った。

全然水瓶座っぽくないことをしてましたね。

もっと型にはまらない、自由な考えや、もっと新しいもの、占星術とか、それについての貢献が本当の月がある場所なんだもの。

私の、本当の月のサビアンはメッセージを伝える、という意味がありますので、皆に新しい理論やアイディアを伝えることがしたいみたい。

なるほど、、、。そういう仕組かー。

ユリシスさんの月理論、というか月の真相すごい!

そして、これは太陽に取り込まれるエネルギー。必須ポイント。であると。

私の場合、まさにその通りでした。

ひえ~。感動だ!

ヨッドが絡んでいるので、私の場合は「まじですか、、」みたいな感じの「本当の月」だったけど、ヨッドがない場合は「これだ!」って思うかもですね。ここを使えば、うまくいくぜ、って思うはず。

この、本当の月の居場所は、まだ自我の月の段階でも、素の自分の居場所、心の安定場所となるみたいです。私の場合は、自分の思いついた理論とか考えをみんなに知ってほしい、って思っていて英語についてやインナーチャイルドについてのブログをずっと書いてたのが安定剤的な感じでした。

で、これで最後!

5. 霊性の月の性質を他者へ還元できると意識して、それも太陽へ取り込む

自我を手放したあとの霊性の月は、その星座な純粋な性質だけが残るとユリシスさんはおっしゃっていました。

私の場合は「他者へ自信を与えること」「表現することの楽しさ」「自分を肯定していくこと」といったエッセンスを牡羊座太陽を使う時にバラまくようです。

牡羊座太陽に、獅子座月エッセンス+水瓶座の風がはいる。

火にさらに火と風を加える感じ、、。

燃え上がる?!笑。

私がもっと太陽しっかり使えるようになったら、ホロスコープカウセリングにきてくれた人、、、燃える?笑。
あれだよね。元気になるってことだ。エネルギー充電!みたいな。

と、まあこんな感じで全体像をつかんでおくことにします。

ユリシスさんがこの月の真相をまとめるまでに、相当苦しんで、本当に大変な経験をされたと思います。月という神秘の解明。深淵のさらに奥。

本当に、世の中に出してくれて有難うの気持ちでいっぱいです。
akkiyさんのホロ絵つながりでユリシスさんと知り合えたので
akkiyさんにも有難う。

皆さん、大丈夫!絶対に実感できる時が来ます。
自分の太陽、絶対使えるよ!
そのためにはこのユリシス月理論は必須だと確信できました。

よし。あとは皆さんの月で考察していきますよ~。

私がホロ読み済で、月の再考察を希望された方々、順番にアップしていきますねー!(プライベートが良い方は、それでもOKです)

あと、有り難い事に、ユリシスさんと一緒に月の勉強会を開催することになりました。「私とユリシスさんの月の勉強会」という名目ですが私はほぼ質問担当になるでしょう。色々聞きたい♪詳細については、また発表しますのでお楽しみに!

長々と最後までお付き合いしていただいた方々、有難うございました!
月考察は、まだまだ続きますよ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?