見出し画像

最近のアートたち。

絵を描き始めました。


これは絵なのか何なのか
定義づけられなくって
不思議な感覚。



何かに夢中になる時
その中に自分じゃ無いものが通って
作品を完成させる。


わたしは器で、通り道で、触媒。



悲しみも怒りも
喜びも美しさも
全てを載せて瞬間のエネルギーをアートに刻む。


悲しみはこんな感じだよ
怒りはこんな感じで
喜びから伝わる嬉しさも
それら感情全てを味わう美しさも
瞬間が刻まれる。


誰に話を聞いてもらったわけでもなく
自分でこうしよう!と意図的にしたわけでもなく
何も考えずに
この色でこうしよう
こことここを混ぜよう
もっと派手にしよう
もっと点々がほしい。

絵に、アートに、コミットする。


そうすると
心はいつの間にか癒えている。


瞬間を捉えて
感じてほしい、受け止めてほしい
そう願っている感情の塊は
表現されることを
深く望んでいる。


アートは自然治癒を呼び覚ます
治療のようなもの。


絵描くのおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?