見出し画像

脳を癒し自分と繋がる5日間ライブセミナー DAY1


先月、ご縁をいただいて、ライフ・ストーリーサミット2022に登壇させていただきました。
初めてのことで皆さんにお伝えできたかどうか、、など不安がありましたが、多くの皆さんにエネルギーアートセラピー5日間セミナー受講に集まっていただきました。
4月中旬に開催した5日間。最終日は一抹の寂しさが。
本当に皆さんの楽しもうとする意欲、潜在意識に向ける熱い思いが伝わってきました。

DAY1
初めてパステルアートを触る方もいる中、グラデーションのウォームアップと簡単な作画。

パステルはとても扱いやすい画材で、初心者でも簡単に彩色が可能です。
そして、3色パステルアートでは色が限定された中(赤、青、黄)の組み合わせで混色をしていきます。

例えば、
黄色と青で「緑」
赤と青で「紫」

その無限に広がる混色が、脳のクリエイティビティに届き、右脳を活性化します。

それを体感された皆さん。
まずグラデーションで癒され、その手法を使ってつぎに作画。

グラデーションと簡単な作画 皆さんの作品✨

ほぼ全員が無言で黙々と作業をする中、私だけがちょっと喋って、また黙り、またちょっと喋って、、のゆったりの時間が流れました。

最終的に皆さんがシェアしてくださった数々の作品✨

同じように描いても決して同じものにはならない不思議。
そして、それが醍醐味。

DAY2からはいよいよ潜在意識をみる旅にでます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?