見出し画像

内井昭蔵の建築と、窓に移ろう自然の風景アートに意識がズーンと集中✨世田谷美術館「作品のない」展覧会✨この夏イチオシ☀8月27日まで☀砧公園内の美術館!『何も展示せずに窓からの風景を満喫でき、素晴らしい建築そのものを鑑賞できる』とスタート直後より評判の「作品のない展示室」に行ってきました。入場者は「普段の展覧会より多いかもしれない」ですって!

ネットで写真は見ていましたが、リアル体験は全く別物🌳🌳🌳

何度も訪れている美術館ですが、こんな顔は初めて!

画像2

作品が何もないと、想像以上に建物と窓いっぱいに広がるグリーンに目と心を奪われます。屋内にいながら、砧公園に包まれている感覚🌳🌳🌳

画像3

いつもは開いていない窓辺もすべて開いていて、陽光が差しこんできます☀

画像4

床に映り込む窓と光も普段は見られない作品です。

画像4

窓辺でくつろぐみんなのシルエットもアート!

画像5

画像6

画像7

隣接のレストランル・ジャルダンのティータイムもそれはまたゆったりとしてハッピーです💛

画像8

1400円のアフタヌーンティーセットが、飲み物もお替りもついて、とてもおすすめ。お食事がおいしいことでも定評のあるステキなレストランカフェですよ。

画像9

画像10

画像11

#世田谷美術館 #作品のない展示室 #setagayamuseumofart #ルジャルダン

#砧公園 #kinutapark

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?