見出し画像

気のあう、友だちとのちょっとした会話をかいてみた。

友だちと話してて
なんとなく話した事を書いてみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:夢はかなうの?

A:やりたいと思ったら出来ることからしたらいいみたいだよ。

できると思ったら想いになるから

想いになったらできるんだと思う。


Q:どんなまちに住みたい?
A:知的好奇心をくすぐるまち。

✨知的生産拠点があるといいなー

いろいろな価値感をもっている人がいて

枠を超えて知的好奇心をくすぐられるまち



Q:どんな社会が豊かだと思う?
A:楽観的でポジティブな社会がいいなー


Q:セルフブランディングはどうしてるの?
A:自分の好きな特技をもつ。

オリジナルの得意があれば

自信もって高めあうことができて紹介しあえるから楽しい。


Q:どんなときがしあわせ?
A:しあわせなのはー


友だちと話してるとき

魚つりをしながらとか

ふつうのときかな


幸せは、成功したときよりも

課題や問題があって

まだ誰もやったことがないこととか
チャレンジをしているときの方が好きだな

だだ、してることを楽しくしていたい。


Q:なにを大切にしてる?
A:テクニックよりも何のためにするか?が大切だと思ってる。

完成したものより、不完全でも、若もの熱量のある新しいチャレンジを楽しめたらいいなと


Q:教科書よりも、失敗して学ぶのっていいよね。
A:致命傷の失敗をしなければ、失敗からの学びは深くけっこうリーズナブルだと思う。


山登りに例えると、あがればあがるほど空気が薄くなるけど、山にあがればあがるほど、今まで見えなかった星がみえるときあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?