見出し画像

びっくり仰天地球の宙返り

ちょっとトラブルがありましてね、

やっ、前に住んでた家から敷金が返ってこないんですよ。

大家にゆっても、前に住んでた時よりも
畳の状態が悪くなってるだの、
障子の色が全体的に黄色くなってるだの、

なんか言うてるんですけど、全部経年劣化。

経年劣化は関係ありません。

関係ありませんって、契約書にも書いてますって言っても、

そもそも敷金なんか貰いました?とか、

いやいや、敷金を交わした契約書もちゃんとありますと言っても、

あーだこーだ言うて電話ブチっと切られる始末。

嫁さんがブチギレています。

キレるとこまでキレて落ち着いてきたみたいで、

「 おやすみ 」といって先に二階の寝室にあがりました。

明日、嫁さんが消費者センターに相談して、

かくなるうえは、裁判も覚悟。

ねぇ〜、聞いてるだけでしんどくなる話ですよね。

まぁこういった事もあるって事で皆さん、
敷金問題は気をつけて下さいね。

なんか割とあるらしいですよこのケース。

うーーん、ゆうて僕もかなり頭に血が上ってますので、

こんなの描いちゃいました。

以上。




御一読ありがとうございました。

よければ フォロー or スキ よろしくお願いします(^^)

絵も描いてるのでコチラもどうぞ。

ではまた後ほど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?